※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が増えて困っています。同じ時期のお子さんはどうでしたか?

先程も質問させてもらったんですけどもう1つさせてください(;_;)
今、3ヶ月の息子がいます!
先週まで8時〜9時にねると4時か5時の授乳1回で朝を迎えてたんですけど今週から授乳が2回、昨日なんて3回でした(;_;)(;_;)
ちなみに完母で添い乳はせず、ベビーベットで寝る子です。
昨日は初めてのベビマにいってベビちゃんも興奮気味だったのかな?って思ったんですけどさすがに3回はきつくて...
3ヶ月ごろってみなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

よっしー26

うちの子昨日で3カ月になりましたけど、その日によってまちまちですね(*^^)v
よく寝るときもあれば、3時間置きくらいに起きるときもありますよ(*・ω・)ノ
ぁたしは混合でやってますが、多少はミルク飲んでから寝たときの方が長い時間寝てくれるかもしれないです☆

とてもよく出ているので大満足なのかもしれませんね。胸が張ってきついですか??母乳のみなら何時間開けないといけないという決まりとかはないので、張ってきたら飲んでもらうように自分から促しても大丈夫ですよ☆

りずママ

10ヶ月の娘がいます。
ベビマで興奮したのかもしれませんね。
うちは昼夜問わずよく泣くので(今でも)
夜中は1〜2時間おきの時もありました。
昨日は1時〜2時くらいまで
寝ぼけて泣いてて…(;´Д`)
8〜9時頃に寝てくれるなんて良い子ですね♡
うちの子その時間に寝かせたら
30分くらいで起きちゃうんです(つд⊂)エーン

haruharu

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。同じく完母ですが、夜に授乳が1回なんて羨ましいです。うちの子は2〜3時間で起きます。1時間で起きる時もあります〜(´Д` )
その日の子どもの気分もありますし、まだまだ授乳間隔は安定しないです〜^^;

あちゃん*

お返事ありがとうございます♡
やっぱりまちまちなんですね(;_;)
ベビちゃんの気分なんですかね(;_;)
ミルクは腹持ちがいいって聞いたことがあるので母乳じゃすこし足りないところがあるかもしれないです(;_;)(;_;)

あちゃん*

胸はよくはるのでちょこちょこ飲んでくれるのはありがたいんですけど私の睡眠時間がけずられて結構きついです笑

あちゃん*

やっぱり興奮したんですかね(;_;)
おとといと昨日は夜中3時に1回でした(°_°)
毎日まちまちでまだ安定してないです(;_;)
寝る時はあっさり寝付いてくれるのでそこはありがたいんですけどあとは授乳の間隔だけです(;_;)(;_;)

あちゃん*

そうなんですね(;_;)
私の周りのママ友ちゃんの子は朝まで起きないよ〜って言う子が多いのでなんでうちは寝ないんだろうって思ってました(°_°)
でも、ベビちゃんによって違うんですね♩
早く安定したいですね〜^o^