※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)
家族・旦那

愚痴です。長いです。今月で生後4ヶ月になる娘がいます。今は育休中です…

愚痴です。長いです。

今月で生後4ヶ月になる娘がいます。
今は育休中ですが職場復帰する予定でいます。
育休に入ってから主人のお給料の管理は私がしています。
最近、不審に思い始めた事がありました。
出会った当初からだったのですが携帯料金に毎月60,000万も支払いしてました。
何故か聞くと、2年経たずに解約したため割賦残金が残っている携帯が2台ありそれの料金も支払っているためだと言われました。
始めは信じていたのですがつい最近、主人の携帯の明細書を見つけました。
明細には契約している番号が4つと、その他にかんたん決済の請求が書いてありました。
明細に載ってる番号の端末を聞いたところ、iPadとポケットwi-fiとキッズ携帯と主人の今使ってる携帯でした。
キッズ携帯は私と出会う前に主人の職場のパートさんの子供に使わないからあげたそうです。ちなみに料金は私と結婚して子供が生まれた今でも主人が払っており、先日その事で話し合い解約するとのことです。料金は2000円ほどです。
問題は明細書に割賦残金が書いてないことです。
旦那に途中解約した携帯の割賦残金がどこにも書いてない事を問い詰めると、かんたん決済で支払っていると言われました。その後、主人が携帯会社に問い合わせたところ今月と来月で6万の支払いが終わるとの話しだったそうです。
しかし、私が携帯会社に問い合わせ確認しましたが、かんたん決済で割賦残金は支払いできませんと言われました。
また、主人が寝た後に携帯の履歴を確認しましたが携帯会社の番号はありませんでした。
主人は課金はしてないと言ってましたが、かんたん決済の明細を見てみるとApple 4,000円など記載がいくつもありました。
主人のパスワードが分からないため、詳しい課金履歴などを見ることができなかったのですが、これは課金してると見て間違いないでしょうか?
また主人が今月と来月で支払いが終わると言っていたのでその事を信じても良いのでしょうか?
主人の言ってる事を正す証拠は1つもなく、嘘だと示す証拠はたくさんでてきます。

主人は話し合いが嫌いで、面倒くさいの一言で済ませるため話し合いになりません。
謝る事もできないタイプの人間です。
お金についての価値観も合いません。
貯金は無くてもよい。何かあれば借金して借りれば良い。という考えです呆れます。
私が携帯会社に問い合わせた事を快く思ってなく、嫌いになると言われました。
私の方が主人を嫌いになりそうです。信用できないです。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

にゃこまま

お金とかにだらしない人
ってダメですよね。

うちの旦那も以前借金すれば
いい〜って独身時代の考えで
結婚するにあたって金額判明し
びっくりしました、150万ですよ…
思わずひっぱたきました。
一括返済したのでもうないですが

めんどくさいで片付けられ
たら家計やってけないです…

• (╹◡╹)

(╹◡╹)

150万は大きいですね、、
    一括返済すごいです

やっていけないですよね
    私も頭を抱えてしまいます

• 1月18日
  • にゃこまま

にゃこまま

私の貯金があったので…

こっちが切り詰めてるのに
    意味ないみたいな扱いされる
    のがムカつきますよね!!

私だったら課金できんない設定
    とかなんか厳しい設定にしちゃいます!!

• 1月18日
ピヨンタ

気分悪くしたらごめんなさい。本当に携帯代でしょうか?よく調べた方が良いかも知れませんよ。

• (╹◡╹)

(╹◡╹)

ここまでくると他の事を疑ってしまいますよね。
    少しずつですが私なりに調べてみます

• 1月18日
のの

6万も!!!びっくりですね😭

うちは携帯ではないですが
カード引き落としで3万課金していて
それが2ヶ月の計6万課金していたことがあります。
カードの引き落としを
問い詰めて最初はとぼけていましたが
結果的にゲームの課金でした。
話し合いをして注意してからはなくなりました。
問い詰めてみて下さい💦💦