※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

子育てが大変で、楽しみや生きがいが見つからず悩んでいます。毎日同じことの繰り返しで疲れています。どうしたらいいかわかりません。

子育ての大変さ、
こんなに大変だとは思ってませんでした

夜トイレに行って、
あ、よく考えたらこれ、起きてから1回目のトイレだって気づいたり
もちろん自分の好きな時には寝れず毎日この時間も起きています
ご飯もほんのちょっと食べたらすぐ泣き出して、
あやしてたらもうおなかいっぱいになって
食べなかったり
お茶だって喉乾いた時に飲めることは無い

わたしの要領が悪いせいですよね
きっと皆さんは
そんな大変なことはない!そんな経験ない!それはポンコツすぎって
思うと思いますが😔

子どもは可愛くて仕方ないです
でもなにひとつ楽しみというか
生きがいがありません

死にたいんじゃなくて
生きてて楽しくないです

何を楽しみに生きていけばいいのか、、

もちろん子どもの成長って思うのが普通ですよね

なんか疲れました

毎日毎日同じことの繰り返しで
毎日毎日朝方にならないと寝れず
毎日毎日家の中にこもって

わたしの考えが甘いですね

コメント

deleted user

大変ですよね。
リフレッシュ出来る時間はありますか??
私はちょっと泣いてても先に急いでご飯食べてしまったり、トイレいったりしてます💦
抱っこゆらゆらしながらご飯食べる時もあります。
1人目だと加減が分からないですよね。

一華♡②児mam.

毎日子育てごくろうさまです♡
そんなに愛してくれるお母さんで
私が子供ならお母さん選んで良かった
って思えます!

でもお母さんが元気がなかったり
ご飯を食べてないと心配になります

僕は泣いても死なないから泣いてても
ご飯食べていいよ
少しぐらい僕は1人でいられるから
たまにはお母さん好きなことして
いいよ

私が子供ならそう思います

さえこ

眠いとお散歩とか出かける準備も億劫になりますよね。
まだ3ヶ月なら泣いてても良いのでトイレ行きましょう。
朝と昼は自分一人なのでご飯は片手にパン、片乳で授乳と私はやってましたが、ミルクだと準備もあるから大変かな?
あとはシリアルをかっこんだり、レンチン弁当やパスタ。
お水は100均で買ったプラスチックのボトルに入れておいて、側に常備して座りながらいつでも飲めるようにしてます。(500のやつを2本)
あやしてる最中や授乳中は録画したドラマやバラエティーみてます。
抱っこしながらゲームもしてます。
子供が寝たら私も寝るか、家事をします。

私の楽しみは毎回出るスタバの新作を飲むために外出することでした(笑)

こんなぐーたら生活でもなんとかやってこれました。
余裕が出てきたら支援センターとかいってます。

日中は手抜きでいいと思いますよ‼️今はまだ大丈夫!

  • マロマロニー

    マロマロニー

    横から失礼します🙇‍♀️
    私も抱っこしながらゲームしてます笑
    私だけかと思ってました、良かったです。。

    • 1月18日
  • さえこ

    さえこ

    女の子でゲームする人あんまりいないですよねー(笑)
    PS4とかSwitchとかやってます(^_^)

    • 1月18日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    そもそも抱っこしながらゲームなんてって怒られそうで😅笑
    私もPS4でモウハンやってます笑

    • 1月18日
マロマロニー

私は旦那がいるから子育て頑張れてます!

ねこ

目標というか区切り?を作るようにしてます
今は幼稚園いれる4月までに悔いのないようにたくさんスキンシップとる、しつけをする!と決めてます!
あとはある程度の月齢毎に
自分におつかれさま とコスメ買ったりしてます(笑)

deleted user

毎日毎日大変ですよね!
出かける体力もない。けど、出ていかなきゃ自分がおかしくなりそう。、って何十回も思いました!

あたし自身めんどくさがり屋なので遠くには行きませんが、抱っこして玄関先へ出てみるだけでもリフレッシュできますよ!
田舎で人どおりがほとんど無いため、すごい格好をして玄関先でリフレッシュしています!笑

まー

そんな事ないですよ💦
誰もが通る道だと思います。
1人目の時は毎日孤独な気持ちでいっぱいでした💦

眠いですよね💦
人間睡眠が足りていないと余裕もなくなってしまうものだと思います😢

今は子供のオムツ替え授乳だけやっていれば家事は頑張らなくて良いと思いますよ。

5分くらい泣かせていてもトイレに行っても、ご飯食べても大丈夫です(^^)

くま

ポンコツなんて誰も思いませんよ?
むしろそんな状態になるのが普通です。
少しずつ状況は変わってきますよ。
私はマンガ読んで現実逃避しました。

しょう

その気持ちめちゃくちゃわかります!!
独身の頃はストレス溜まったらお酒飲んだり好きなもの買ったり、旅行に行って現実逃避したりして発散していたので子育て始めてからの発散方法が見つからなくて😭
私も子どもの成長を楽しめるほど余裕がなくて生きがいってなんだろうと思っているところです!
同じ方がいてうれしいです!