※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

主人に抱かれると泣き、私に抱かれると「まんま〜」と言う息子について。同じ経験の方、意見を募集中。

明日で生後3ヶ月になる息子について
気になることがあります。
この前から眠たくなってきてもうすぐ寝るかな?
という時寝かしつけに主人が息子を抱くと
ギャン泣きするようになり
その時私が離れていると
泣きながら「ま〜ま〜まんま〜」っと言います
言っているというか
そう聞こえるだけなのかも知れませんが
私が抱いていてギャン泣きする時は
絶対それはなく、私以外の人が抱いた時や
家事やトイレなどで私が離れている時だけ
泣き声の合間に「まんま〜」が入ってきます
主人や他の人も「ママのこと呼んでるよ!」と
言うほどはっきり「ま〜ま〜」や「まんま〜」と言います

まだ生後3ヶ月ほどですし私の自惚れでしょうか?🤣
似たような経験がある方、何かわかる方
コメントお待ちしております🙇‍♂️

コメント

H❤︎Nmama

人見知りじゃないですか?
私ではなく先輩の話なのですが
生後2ヶ月にはいってすぐ旦那さんへの人見知りが始まったみたいで声を聞くだけでギャン泣きしてたらしいです。

  • も

    こんな小さいうちからあるんですね😖
    パパに人見知りするようになると大変ですね💦

    • 1月18日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    私も初めて聞いたのでびっくりしました!実際に会ってみたところ本当にギャン泣きでした。
    パパ見知りはすごく大変だそうです。

    • 1月18日
  • も

    そんなに激しいんですね😖
    パパのメンタルも心配ですね💦

    • 1月18日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    激しかったです💦
    パパさんも「完璧嫌われたわ」っとショックを受けていました。

    • 1月18日
r mama 𓃱

私の息子もマーマーと言ってるような泣き方する事あります( 笑 ) 可愛いですよね♡ もしかしたらですが、人見知りじゃないですか? 早い子は02ヶ月とかから人見知り始まるそうですよヽ( °° )ノ

  • も

    人見知りしてるんですかね?🤣
    まだ言うわけないと思いながらも内心喜んでます笑

    • 2月1日
m🍏

パパ見知りですかね🤣!
うちの子もまーまーって泣いてました(笑)
聞こえますよね(笑)

  • も

    めっちゃ聞こえます🤔
    まだありえないのに自惚れてしまいます🤣

    • 2月1日
yuiyui

うちの娘も「ま~ま~」と泣きます😆
甘えてるような感じで可愛いですよね♡
ママと言っているかはわかりませんが...勝手に胸がキュンとなってます😍笑

そして最近下の娘が私じゃないとギャン泣きするようになってきました😂
上の娘の時も3ヶ月に入ってパパ見知りが始まり、抱っこもお風呂もギャン泣きで...そこからパパ以外の人もダメになり...かなり大変だった記憶があります😭
旦那は泣かれても頑張って関わろうとしてくれましたが、あまりにもギャン泣きするし、私に代わるとすぐ泣き止むしで、落ち込んでメンタルやられてました😅

ママと他の人とを区別出来るようになった証...こんなに早くわかるようになるなんて賢いね!とか言われましたが、実際は大変過ぎてなんの慰めにもならなかったです🤣

  • も

    めちゃくちゃかわいすぎて
    すぐ抱っこしちゃいます🤣💗
    なるほど...これは大変な兆候かもなんですね…😣笑

    • 2月1日
ころり

今日で3ヶ月の息子がいます。
うちの息子も時々「まんま〜」と泣く時があります!
旦那も「ママって言ってない??」と言ってました。
そう思いたいけど、さすがにまだ喋らないだろーと言い聞かせてます😂

  • も

    めっちゃわかります🤣
    ありえないと思いつつも
    自惚れちゃって🤣
    可愛いですよね💗

    • 2月1日
みなみ

うちの子も「まままーままー」って
泣く時あります😆
ママを呼んでるように聞こえて
ちょっと嬉しい気持ちになります!

  • も

    嬉しいですよね😣💗
    もしかしたらもしかするんですかね?🤣
    期待しちゃいます✨

    • 2月1日
はなまろ

うちもそんな感じのときありますよー😅夕方の黄昏泣きやお昼寝の時にそんな風になってしまいます。「トイレ行ってくるね」と言っても分からないですが一応声掛けて、トイレの中で まんま〜を聞きながら用をたし急いで戻ってきます😂仕方ないからそんなに急がなくてもいいんですが、、、顔見てニッコリするのでそれが嬉しくて急いじゃいます笑

ままーまんまーって聞こえますよね💦

  • も

    めっちゃ可愛いですね😣💗
    あまりの可愛さに急いで
    残尿に注意ですね🤣
    聞こえすぎて自惚れてしまいます🤣

    • 2月1日