※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

34週の妊婦です。早く働きたいけど、子供の成長も見たい。保育士の経験あり。働かないと鬱になりそう。産後の仕事に悩んでいます。

今日から34wに入りました!!!
お腹の子も平均より大きく早めに産まれるのではないかな?っと言われています。
妊娠中期からずっと産まれてからの職の事で悩んでいます。
保育士、幼稚園教諭の免許を持っており、保育士をしていました。
自分は働くのはとても好きで妊娠中期で切迫早産になって仕事を休んでいる間も働きたい欲が強かったので、産んでからも早く働きたいなと思ってます。
生後3ヶ月で首が座ったくらいに保育園に入れて働きたいとも思ってますがいざ産まれたら気持ち的にそんなことできないとも思うし迷ってます。さすがに1歳になるまではパートタイムでないと子供が可愛そうですかね...?
働かずに毎日家で子供といたら私の性格上きっと鬱になるような気もします...。今現在も3ヶ月前に切迫早産になり休暇をとっていたので(今日から産休)家で退屈で何か内職やら仕事がないか探してました。笑
とにかく社会に入りたいし、働きたい。でも、第1子の子で成長をたくさんみたいという気持ちもあり複雑です...。

コメント

R

私は働かなくても大丈夫な家系なら働かずに子供の成長をずっと見ていたいです。
どうしても働きたい!と思ってもせめて3歳までは家で見たいです
4月から保育園に入れるのが今からとても可哀想です

あこ

分かります〜焦ります!笑
私は結婚出産遅いのでずっと働きづめだったのもあり社会から取り残されてるーと思いますf^_^;
私も切迫になり6ヶ月から自宅安静になってしまったので暇で暇で…バイト内職色々見ましたがなかなか思うような事が無かったので勉強期間にしてました。
4月から復職予定なので、1年子供と向き合ってこの子の事を24時間考えていられるのは一生のうちこの一年しか無かった貴重な一年だったかなーと今は思います。
発想転換で保育士さんだったら、自分の子供を通して保育園外の子供の生活が見えてくるので後々に活かせるかもしれないです。
可愛そうでは無いですが、いざ産まれてみると考え変わったりするかもしれないのでなってみてから考えるのでもいい気はしますよ(*´꒳`*)

エマ

本当に家にいても暇です💦
できれば私も働きたいのですが旦那からはずっと家にいてほしいと言われています。
お金の面でも心配なので厳しそうだったら説得して復帰しようかなと考えています(-_-;)

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は暇だと思ってました!
産まれたら考えも変わるのでお子さんが産まれてから決められても遅くはないかと😌
それぞれの事情があるので預けるのが早くても子供が可哀想とかは思いません!

hako

人それぞれだと思いますが、子供の成長ってあっという間ですよね??
それを見逃すのは、もったいないかと私は思います!!
なので私は小さい間は、可能な限り一緒に過ごしたいと思います。
でもお母さんが笑顔でいれないのは、赤ちゃんにもよくないと思います。
まだ産まれていらっしゃらないようなので、お子さんの顔を見て過ごしてから判断されてもいいのんじゃないかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園に入るまでは自分で育てたい!と思って退職しましたが、半年〜1歳前が1番早く働きたい…外に出たい…と思ってしまってました💦
結局働かずに今に至るんですが😅
2人目は1歳をめどに働こうかと思ってます!

ぷに

私も保育士です😊
保育園で働いている時、園児たちを可哀想だと思いましたか?
私は、園で色々な人たちと関わり、家ではなかなか出来ないような体験、経験が出来る素敵な場所であり、大切な時間だと思います♬そしてえりさんも働いている時そうだったと思うのですが、先生たちが自分の子どもの成長を家族の事のように喜んでくれ、育児で悩んだら良き相談者にもなってくれます。
もちろん、家庭でお母さんや家族とずっと一緒にいて成長を喜ぶこともとても良いと思います。
まとまらない文章になってしまいましたが、小さいうちから保育園に預けて可哀想だとかはないと私は思います。
むしろ保育園でも家庭でもみんなに可愛がってもらって子どもは嬉しいと思います😊💕