※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳後に泣き止まない3ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりで泣き止むが、お腹が空いているのか眠いのかわからず悩んでいます。おしゃぶりで泣き止ませる方法について相談したいです。

もうすぐ生後3ヶ月です。ここ数日、夜中の授乳後にすんなり寝てくれません。2時間くらい泣いては泣き止み、また泣いては泣き止みの繰り返しです。
おっぱいをくわえさせると泣き止みますが、離すとまた泣きます。
お腹が空いてるのか、眠くて泣いてるのか区別がつきません。
主人も寝ているので泣き止ませたい一心でおしゃぶりをくわえさせると泣き止みます。
おしゃぶりで泣き止むということは、お腹は空いていないということなのでしょうか?
お腹が空いてるのにおしゃぶりで無理やり口封じさせてるとしたら可哀想です。
おしゃぶりで泣き止ませる方法、個人的にはなるべくやりたくないのですが、夜中に泣かれると精神的にも辛いのでつい。。

コメント

23839

空腹時おしゃぶり与えると「これじゃなーい!」ってぺってします(笑)
ただ寂しいとかだと思います。
吸うことで気持ちがリラックスしますし、私はおしゃぶり吸ってくれるなら全然良いと思います。うちは子供全員おしゃぶりキライなので…
世界に2人きりなら泣かせても良いんですけどね!まわりに迷惑かかるとおもうとハラハラしますよね(^^;

MOYON

完母ですか⁇とりあえずミルクあげてみたらどうですか⁉️
うちも下の子もとにかくずーっと泣いていました(笑)わたしも個人的におしゃぶりさせたくなかったのですがもしおしゃぶり拒否だったら今までやってこれなかったかもとゆうくらいです😵ずーっとさせてるわけではないと思うのでちょっとの手段として活用するには全然いいと思います(^ ^)

mini

おしゃぶりで泣き止んで寝るのなら空腹じゃないと思います🙂1度夜中にミルクを試してみてもいいと思いますよ😊

ママリ

みなさん、ありがとうございます!混合なので、おしゃぶりでダメだったらミルクあげてみます!