※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

姑からもらったマタニティーマークについて心配ですか?

姑の話です。流産してからしばらくして家に帰ると机の上にマタニティーマークが置いてありました。旦那に聞くとお義母さんにもらったからと。その時は頭がパニックになってしまってたのですが…これは普通の事なのでしょうか?

コメント

R

旦那さんも旦那さんですね
私だったらものすごく傷つきます

• くーちゃん

くーちゃん

義母に渡しといてとか言われたみたいですがその通りに机に置いておく旦那も旦那ですよね。は?と頭が真っ白になりました。

• 1月18日
  • R

R

義母さんがどんな考えをしてるのか全然わかりませんし、旦那さんもそれについて何も思わないのかなととても不思議に思います

• 1月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

義母は結婚してからめっちゃ変わってる人ってわかりました😂親と子同じ考えなのも嫌ですよね。お義母さんが1番正しいと思っている人なので…ほんまに嫌ですけど😂

• 1月18日
  • R

R

そうなんですね
    お母さんが正しいと思いすぎるのも流石に…特に今回のようなことはまーさん側の気持ちをよく考えて欲しいですよね

• 1月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

一生忘れません。嫁はほんまに弱い立場です。痛感しています。

• 1月18日
ぴょん

お義母さんは流産したのを知っていて渡したのでしょうか?
そうだとすると、ちょっとお義母さんの行動も受け取る旦那さんの行動も私には理解出来ません。

• くーちゃん

くーちゃん

知っています。手術した後に寝ていたら病院に来ました。駆けつけた的な感じできました。旦那は言いなりなので仕方ないと思えるところもあるのですが。泣
    人の気持ちを考えられない人なのでしょうか、、

• 1月18日
息子の足

旦那も義母もまーさんの状況知ってて渡したのであれば胸糞悪いですね😔
有り得ない…

• くーちゃん

くーちゃん

義母には色々傷つけられてます。
    流産前やったと思いますが病院ここにしようかなって話しただけでしばらくしてその病院のパンフレットを旦那もらってきました。笑
    ただのお節介好きですかね?

• 1月18日
ゆん

普通じゃない!むしろ人じゃない!
私も2度流産しましたがそれをされる想像をしただけで苦しいし理解出来ない( ・д・)
基本旦那が何してても怒ることないですがそればかりは激怒して離婚がよぎるm(_ _)m

• くーちゃん

くーちゃん

理解できませんよね。旦那も人の気持ちわかる人じゃないんです😂流産の痛みに耐えてる時も横で寝られましたから😂

• 1月18日
男の子ママ

流産したの知ってて、
マタニティマーク渡したんですか!?
ただの嫌がらせ??
旦那さんもおかしいっ!!!
私なら義母とは疎遠になりますね😅
旦那も許せないと思います、ありえない…。
流産ですよ?1人の命がいなくなってしまったって時にマタニティマーク置いておくなんて…

なんなら離婚まで考えちゃうかも😅

• くーちゃん

くーちゃん

次頑張ったらいいやんって感じやったのでしょうか?軽いですよね、、

• 1月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

にしてもタイミング…。
    次って…男の人は妊娠の自覚もないやろうし、姑なら尚更…でも、妊婦からしたら1番のショックなのに…もう次とか考えられたら余計に腹立ちます。笑

• 1月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

義母の雰囲気から次頑張り〜くらいの感じやと思われます。何度も義母は子供産んでるはずやのにって思う事ありました。笑
    私からしたら冷酷人間なんですよね。旦那もですけど。

• 1月18日
ひぃちゃん。

義母は、どういうつもりでマタニティマークを渡したのでしょうか?!

まーさんが流産されたのを知っての上であれば、有り得ない事です。

私も流産経験あります。
私がまーさんなら、義母とは距離を置きます😡

• くーちゃん

くーちゃん

嫌がらせかもしれませんよね。考えてても答えでないですが、、
    病院まで来てたので知っています。
    距離を置きたいのですが置いたら置いたで嫌がらせがあります😂ほんまに最低ですよね。

• 1月18日

良く捉えれば、また赤ちゃん授かれるようにと、お守り的な意味とか。。ですね???
普通の神経ではそんなことしませんよね💦私だったらお返しします。