※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
お仕事

高校中退で資格なし、正社員経験なしの状況で、同じ経験の方の職種など参考にしたいです。通信高校に通いながら卒業を目指しており、家庭の事情で中退した経緯があります。

高校中退で資格無し、子ども2人で正社員経験なし

この状況で正社員は厳しいですよね?😢
もし同じような状況で正社員だよって方いましたら
職種など参考にしたいので教えていただきたいです!!

ちなみに高校は中退してから通信の高校に
編入?していまも通っており
2〜3年後に卒業予定です!
学校は日曜日もやってるので仕事に
支障はないと思うんですが、、💦
家庭の事情、金銭的な問題などが原因で
中退したのでそこは責めないでください(;_;)

コメント

現在の最終学歴が中卒でお子さん2人いるとちょっと難しいかもしれないですね😭もしかしたらパートなどもかなり幅は狭いかもしれません😭
私も高校中退して通信行ってましたが大変ですよね😭

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

コメントありがとうございます!
    今現在派遣で扶養内で働いてるんですが、もう少し稼ぎたいなと思ってて、、😭
    義務教育のように高校を卒業できている周りの人がとても羨ましく思えます😖💦

• 1月18日

退会ユーザー

私も通信行ってる時派遣してました😊
    正社員となると会社も休みづらいですしなにより高校行きながら週5とかで働いてレポートやるのは本当にきついと思います😭
    私は金銭的とかではなく自分の意思でやめてしまったのでなんだか申し訳ないです…😂

• 1月18日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

たしかにレポートやりながら仕事してって本当に大変ですよね💦
    いまも家でもやって、休憩時間にちょこちょこ進めてって感じなので😂💦
    逆に全日制の高校通うより大変な通信で高校卒業していてすごいなって思います!😊✨
    私も卒業に向けて頑張ろうと思えました😆

• 1月18日
うめこ

高2の時に中退して、アルバイトしてましたがふと正社員になりたいなーと思い、同級生がまだ高3の時に正社員で採用していただきました。
老人保健施設で介護士として働いてました。無資格未経験です😊
その後、働きながら学校に行くことも考えましたが、高卒認定試験を受けに行き一応高校卒業の資格は持ってますが、学歴上では中卒です。
当時は子供はいなかったですが、介護職はママさん多いので、その点は理解ある方だと思います。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

コメントありがとうございます!
    介護職は学歴不問ってよく聞くので視野にもいれてるんですが、やはり中卒、資格無しだと夜勤にも入れたりシフトに融通きく人が優先されるんじゃないかな?と思ってしまってて、、😭💦
    ちなみに楽なところとかそういう意味ではないですが、老人ホームやデイサービスなど介護施設、介護職も幅広くありますが経験なし、資格無しで働くとしたらどのような施設がいいと思いますか?🤔

• 1月18日
  • うめこ

うめこ

たしかに!夜勤できるのはかなり優遇されると思います、、
    介護は幅広いですよね、、💦
    私は正直体が楽な仕事がしたいですし、施設だと24時間365日運営してるのでシフトの融通きかなきゃ難しいところもあると思うので、私なら日祝休みのデイサービスにすると思います!
    でも最近ヨシケイの宅配気になってます(笑)正社員ですし土日休み、長期休みもしっかりありますし、運転も嫌いじゃないので😂なにより子供いる人大歓迎だそうです(笑)

• 1月18日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

お返事遅くなりすみません😖
    たしかに施設はよけいに夜勤や急なお休みなど子どもが小さいと厳しそうですね‪( ; ; )‬
    デイサービスは日祝休みなんですね!施設よりデイサービスをメインで探してみようと思います😊
    たしかにヨシケイは女性の方が配達してるのを見かけます!融通きかなそうだなってイメージだったんですが子育て世代大歓迎ならよさそうですね☺️あとは方向音痴さえ直せれば、、!( 笑 )

• 1月20日