※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

20万円の手取りで3人暮らしの最低貯金額や、できちゃった婚で貯金がない場合の対処法について相談しています。

手取りで20万夫婦が0歳の子供と3人暮らしするなら
最低でもどのくらい貯金があったらいいのでしょうか?
あるに越したことはないのはわかってますが
最低でも。など、、
またできちゃった婚で貯金がない人たちはどのようにしてましたか?

コメント

家賃が45000円で
旦那の貯金は260万
わたしがなしでした😥

ただ援助がとてもあり、
わたしの部屋にあったものプラス色々と買ってもらいました😥
オムツは毎回義母が買ってきてくれますし野菜は義祖母の兄弟の畑のものだったり 義母や義祖母の手作りのものを毎回もらってきたり 多い時で週一義家で食べたり実家によく帰ったりしてます😅

• あや

あや

旦那さんの貯金すごいです!
    援助が素晴らしいですね笑
    それだと貯金もあまりつつ貯めていけますよね!

• 1月18日

退会ユーザー

デキ婚で旦那がお金をあまり使う人ではなかったので助かりました😅
    ただ 260万中140万近くわたしの大学を払ってしまったので 厳密にいうと
    120万くらいですかね😥それでもお金結構余りました☺️

ただ義兄に子どもが生まれるので援助がどんどん少なくなっていきますし野菜や他のものもどんどんもらえなくなってきているのでそればかりに頼れない状況になってきてます😂
    大変ですよね😥

• 1月18日
うみ

1年実家にお世話になり、
貯金ゼロから200万弱貯めました😂

私たちは家賃払うよりローンを組むことにし、
マイホームを購入したので
また貯金カツカツになりました🙃💥

• あや

あや

1年間で2人で200万弱ですか?
    私もいまその形にしようかなと検討中です。

• 1月18日
  • うみ

うみ

そうです!
    わたしは妊娠5ヶ月で退社したので
    主人の給料と保険を見直して
    解約金で貯めました💡

• 1月18日
ちょこ

引っ越しからするとしたら100万はあったほうがいいと思います。私は元旦那がそのくらいの給料で、私も働いてましたが、元旦那の給料で全部生活していたのでカツカツでした💦

• あや

あや

カツカツですよね、やっぱりそれで金銭的なことで喧嘩とかになったりもしますか?

• 1月18日
  • ちょこ

ちょこ

喧嘩にはならなかったんですが、私が一方的に怒ることはありました。っていうのも一人暮らししたことない元旦那だったのでどういう感じでやりくりしてるのか分かってなくてそれに腹が立ちました。

• 1月18日
ママ

引越し入れたら150万くらいですかね。
私もデキ婚で、引越しからでした。
業者に頼まず自分達でやって、中古や貰い物で揃えたり、礼金敷金無しなど、かなり節約しましたが、50万はすぐに無くなりました。
もし急に旦那さんが働けなくなったら、今後貯金が全然出来ないまま子供が小学校入学する事になったら、とか考えると100万は残しておきたいです。