※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅ
妊娠・出産

臨月で帝王切開が決まり、入院準備を考えています。帝王切開時に必要なものやおすすめグッズについてアドバイスをお願いします。

とうとう臨月であっという間に妊婦生活もあと少し。
27w頃から逆子だったのも結局戻らずで
本日帝王切開が決まり、色んな同意書やら検査やら...
今月中に赤ちゃんに会える事も
決まりドキドキとワクワクです ‪\(ᯅ̈ )/‬♡

出来るのであれば自然分娩が良かったので
帝王切開かどうか決まるまで入院準備をせずに
のんびり過ごしていたので、そろそろ始動しないと!と
思い立ったので帝王切開の入院時にあったら良いものや
コレは絶対!とゆう物あればご意見貰えたらと思います ︎︎☺︎

コメント

ちょこ

緊急の帝王切開だったので普通分娩のものしか用意してませんでしたが、特に特別必要なものはなかったです!授乳クッションを途中で親に買いに行ってもらいました!

• みぢゅ

みぢゅ

授乳クッションですね…φ(..)メモメモ
    普通分娩の準備してる物とあまり変わらないという事ですかね︎︎☺︎
    ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

楽しみですね〜〜✨
しかし、不安もありますよね😖

私も逆子で帝王切開でした💦
私が入院中にあって良かったと思ったのは、100均一に売ってるペットボトルのストローキャップと生理用のナプキンです。
悪露用のパットは数日使いましたが、入院が長いとだんだん悪露が少なくなってくるので、多い日用のナプキンの方が動きやすくて便利でした!
あと、それに伴い産褥ショーツよりも生理用のショーツのがいいです💦

帝王切開用の保護帯みたいなやつを買ったんですが、予定帝王切開なら横切りなので、下の方を切るから帯が上がってきちゃってあまり意味ないそうで結局使ってないです😂
縦切りの人は使った方が良いそうですよ❗️

あとは、メディキュットですね。。
点滴がたくさんなのでめちゃくちゃ浮腫みました💦
ほんと、病気かってくらいで写真に撮った位です😭

• みぢゅ

みぢゅ

初めから生理用ナプキンだと厳しいですかね?( .. )
    私は縦切りを選択したのでお腹の包帯と産褥ショーツ持っていった方が良さげですね…φ(..)メモメモ
    メディキュットて足に履くやつですよね?足のポンプ外れてから履いていた感じですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から1パックMサイズの悪露パットもらったので使ってましたが、次の日位までは寝てる事が多いのと、トイレに行けるようになっても行くまでが痛いので頻繁に変えられないとなるとあった方が良いかもしれません💦
    でも、殆ど生理用のナプキンでした😖
    悪露はその時にならないと分からないので何ともですが…。。
    術後2日くらいは結構な量出てました💦
    なのに、お風呂に入れないので気持ち悪くてトイレに流せるお尻拭きで綺麗にしてました😭
    お尻拭きもあった方がいいと思います😖
    普通分娩の方は傷になってるので、清浄綿で拭くようにとの事らしいですが、帝王切開は無傷なのでお尻拭きでオッケーでした!

帝王切開の説明の時に聞いてなかったんですが、私の病院は帯は病院で用意してくれてました。
    縦切りならあった方がいいと思います!
    着圧ソックスは手術前〜後に履きますが、ペラペラなので用意しました!

ポンプ外れた後ですが、お腹の痛みがあるので暫く履けずにいたら水死体かって位になったので慌てて履きました💦

• 1月18日