※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
お出かけ

結婚式にお呼ばれされ、くすんだパープルとゆーか、くすんだピンク?ムラ…

結婚式にお呼ばれされ、くすんだパープルとゆーか、くすんだピンク?ムラサキ?系で行こうと思ってます!
でも、お昼なのでかしこまったネイビーや黒じゃないといけないんですかね??💧
丈は長くひざ下30センチはあります、長袖で露出は少なく、腕の部分全体と胸元が透けている程度です!
初めてなので、、教えてください!

コメント

ママス

写真などがないので、なんとも言い辛いですが
色味が派手過ぎず、デザインに問題なければ大丈夫かと思います🤔

ターコイズブルーや赤いドレスの人も結構見ますし、黒やネイビーは無難で多いだけなので
色味がある事は問題でないと思います(╹◡╹)

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます✨
    参考になります😭

• 1月18日
ままりん

膝下30センチが気になりますね🤔
お昼なら膝丈くらいのほうがいいかと思います!
色は写真を撮る時に白っぽく見えるのはアウトですがどうでしょうか?

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    丈はくるぶしが見えれば大丈夫らしいです✨
    ほぼムラサキなので大丈夫そうです😭

• 1月18日

大丈夫だと思います🙆‍♀️
ロングに厳しい方多いですね。。
昼のフォーマルドレス、アフターヌーンドレスはロングですし、素材や肌の露出さえ気を付ければマナー違反ではないと思うのですが😖

• さんかく

さんかく

よかったです😢 初めての事なのでよくわからなくて、参考になります😢
    ありがとうございます😌

• 1月18日
 あおいろ

こんにちは☺️
私は20代の時はコーラルピンクの膝丈ワンピースをよく着ていました😆
今は深めのグリーンの膝下丈ワンピース着ています😊
黒、ネイビーも好きですが、デザインが気に入り、カラーものにしました😉

👗着丈は、個人的には長め+カラーだと、花嫁さんが着るカラードレスに近いかな?とも思いましたが、くるぶしが出る丈なら大丈夫かな?とも思います☺️
ただ、私の場合は心配性なので、そのカラー、丈を着る場合、花嫁さんのカラードレスがムラサキだったらどうしようかなと悩みます😅💦💦
だらだらとすみません😅

• さんかく

さんかく

たしかに、カラードレスが近い色だったらあれですね😭
    無難なネイビーを着て行ったほーがいいですかね?💧

• 1月18日
  •  あおいろ

あおいろ

個人的にはカラードレスがいいかなとも思うんですよね💦
    私は何回か参加した式ではやはり黒やネイビーが多かったので、少し暗いかなと思い、明るい色を着るようになったので…もちろん黒ネイビーは間違いないものですが😵💦

参加される式の方との関係性もあるかなと思います💦親戚内であれば、黒やネイビーがいいだろうし、ご友人であればカラーでいいと思います☺️
    色々言ってしまいすみません😅💦

• 1月18日
  • さんかく

さんかく

たしかに暗い色が多いイメージです💧
    いえいえ!ありがとうございます😭
    友人なのでカラーでもいいのかなぁ..とも思ったのですが、お洒落な子で、ドレスはくすんだピンクやムラサキを着そうだなぁとも思います😰
    色が被ったら申し訳ないですよね😭

• 1月18日
  •  あおいろ

あおいろ

写真など撮るときどうしても残りますからね💦
    もし式前に会う機会などあれば、
    カラードレスについてやんわりきいてみるか、もう聞いてらっしゃるかもしれませんが、一緒に参列する方にどんな服装するか聞いてみるか、などもいいかと思います❗
    共通のご友人の意見も心強いかなと😉

こればっかりは個人的に思う部分なので、ご参考までに😅💦

• 1月18日
  • さんかく

さんかく

会う機会もなく共通の友達が来られないので、聞くのは難しいです😭😭
    悩みどころ、、です、、😭

• 1月18日
  •  あおいろ

あおいろ

それは悩みどころですね😢
    カラードレスでいくなら、小物を暗めに押さえるとかですかね?💦
    もしご不安なら、黒ネイビーのみとは言いませんが、着丈が膝丈辺りのドレスが一つあると今後もいいかもしれませんね😉
    もしくは今回はレンタルしてみるなどもありかと😊💦

• 1月18日
  • さんかく

さんかく

そーですね😢 財布に余裕のある時にもう一つ購入しようかなと思います😢
    丁寧にありがとうごばいました😭✨

• 1月18日
  •  あおいろ

あおいろ

あまり参考にならずすみません😣💦
    お持ちのカラードレスは聞いた限り素敵だと思っていますよ😊✨
    ご自身も楽しくお祝いすることが一番ですので、ご納得できる答えが見つかりますよう😉

• 1月18日
  • さんかく

さんかく

とんでもないです!😭 ほんとですか!嬉しいです😌
    長々とすみません😭
    ありがとうございました😭✨✨

• 1月19日
m.

私も、膝丈ではありましたが薄いパープルのワンピースで出席したことがあります😊
主役の邪魔をしてしまうようなものでなければ大丈夫だと思いますが、
邪魔をしてしまうかも..と少しでも不安が出るようなものだったらやめておいた方がいいかと思います💦
きっと参列者の中にはそういう所にとても敏感な方がいたりもするので😂
当日居心地悪いと自分も辛いですし😭
(若い頃失敗したことがあります笑)
でも、そんなの気にならなかったりするくらいの仲良しとかであれば気にすることなく着たいものを着て行っていいと思います✨

• さんかく

さんかく

そーなんですね✨
    色がかぶりそーな、そーじゃないような微妙なとこではありますが、ドレスを着る機会が少ないので着たいものを着て行こうと思います😭!

• 1月18日