※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
ココロ・悩み

化粧や身支度に時間をかけることが苦痛で、本当の自分に自信がない女性がいます。外見と内面のギャップに悩み、整形も考えるがお金がないため悩んでいます。

見た目は派手、ギャルママと言われます。

子供の集まりや、ママ友との予定、家族のお出かけの時など、誰かと会ったりする日は
ちゃんと化粧も髪もバッチリして、いつも可愛いくしてるよね、
とよく言われます。

でもコンプレックスの塊なんです

化粧に40分、髪に20分
総合1時間かかります。

なので、予定のない普段(買い物やちょっとした用事、公園、その辺フラフラ)は一切化粧をしず、スッピン、マスクです。
ONとOFFの差が激しすぎて、
いつ会っても同じように毎日化粧してる方の方が本当に羨ましいです。
でも私は、軽く化粧が出来ないので
バッチリか0か。

予定がある時は家事に、身支度にと
時間がかかるので、気合いを入れて早起きです。
実際、辛いです。

身支度に時間をかけるのが馬鹿馬鹿しいです。
でも、人と会う日はちゃんとしないと
モチベーションが上がりません。

整形したい、でもお金がない

本当の自分に自信がなさすぎて
着飾ってるけれど

本当はスッピン美人が羨ましい
身支度に時間かけず
パパっと出られるママさんが羨ましい...

コメント

分かります!私もですよ!
近くのスーパーでも全身きっちり整えないと出られません😭
息子には申し訳ないけど身支度が面倒で一日中引きこもる日もあります💦
ただ、私が一つ違うのはしっかりオシャレしているママさんが好きなので
ある意味、半分自分の理想で好きでやってるって感じです。
その分、周りの人に褒めて貰えたり、
あの人はいつも綺麗!と思ってもらえるなら私はその方がいいなぁ。と思います😭しんどいですけどね!笑笑
確芸能人並みに顔にメリハリあって可愛かったらちょっとラフな格好ですっぴんでさらーっと出掛けられるのも凄く憧れです😭

• yunko

yunko

近くのスーパーでも、ってすごいです😭👏
    私はスッピンで😷や🕶をしています😭
    本当は、毎日化粧していたいんです。
    でも、毎日そんな時間を使ってられないので、しょうがなく人と会う予定がない日はスッピンなのです。
    私も、しっかりオシャレしてるママさんが好きです😊
    でも、裏では子供を待たせて、1時間もかけて身支度しているのが自分の中で嫌なのです😢

パパパ!っと10分くらいでお化粧が出来たら、生活が変わるんだろうな...と思います😢

• 1月17日

退会ユーザー

私の場合、近くのスーパーは高級マンションの下にあって綺麗なママさんが多いんです💦だからなんだかちゃんとしないと気後れしてしまって。
    すっぴんで部屋着だったらコンビニか業務用スーパーに行きますが、そこでも人に会うと「このお母さん終わってんなー」とか思われてるんじゃないか?って不安になったりします。
    yunkoさん偉いですね!子育てにそんなに時間を裂こうとしてるって事ですもんね?
    息子には野暮ったいお母さんだと思われたくないでしょ?だからちょっと待っててね!って気持ちです笑笑
    完全に自己中な考え…😭
    私の母も特に用がなくても毎日全身整えて過ごす人だったのでそれが当たり前になってるんですよね💦

• 1月18日
  • yunko

yunko

それは気後れしちゃいますね😰
    私の地元は、おばちゃん達が多いスーパーなので全然それは気にならないのですが、
    サークルの集まりや、友達、デパートに行く時は私も同じ気持ちです😭
    野暮ったいお母さんだと思われたくないです😰笑

本当に、自分でもうんざりするくらい、時間をかけてしまうんです...
    服選びも、合わせると1時間15分...化粧がうまくいかないと、全てで1時間半...
    流石に子供も可哀想じゃないですか?😭笑
    ちなみにりささんは、普段の身支度にどれくらいかかりますか?

• 1月18日

退会ユーザー

だいたい1時間かかるかかからないかぐらいです!服もそんな量持ってないのでなんとなく着る服も決まってますし、メイクが上手くいかないってのは
    最近なくなりました。
    待っている間お子様が1人遊びだったりテレビを見てくれているのであれば
    気にすることでもないかなと思いますけどね^_^私は子供にとってはどんなことでも刺激になると思っているので
    メイク中はメイク道具を触らせてどう使うんだ?と考えさせたり、髪の毛をセットしている時は髪を棒に巻くとねくるくるになるんだよー!!って話しかけたり、服決める時もママどれが似合うと思う?と聞いて考えて貰ったりしてます笑笑

• 1月18日
  • yunko

yunko

前向きで良いですね😭💖
    そうですよね...
    どうせ同じ、やる!なら
    子供も巻き込み、楽しんでやらないとですよね😭
    待っている間、息子はDVDを見たり1人遊びをし、ママーまだー?という感じなので、なんだかダメな親に思えてきてしまっていました😭
    そんな時間あるなら、1時間でも早く外に出てあげたら?と自分に思ったり...
    ただでさえ時間のかかる身支度なので、邪魔されないように必死でしたので、その考えはまた新しく参考になります!😭

• 1月18日

退会ユーザー

待ってて欲しい時にテレビを見ててもらうってことは殆どのお母さんがやってますよ^_^
    例えばまま、まだー? 、ちょっと待っててね!とやり取りをしてちゃんと待ってくれてるならいいじゃないですか^_^待ってと言われたら人を待つ。という事が身につきます。それでも、もう😠何してんだよ!
    みたいな雰囲気ならお化粧のお手伝いをしてもらうとか!例えばそこにあるマスカラ、ここにしまってね?とか
    これをねここに塗ると…???
    ピンクになったー!!とか。
    服着る時もこれが○○柄の○○色のスカートでこれが○○色のトップス!
    着たら似合うかなー?とか。
    子供は実体験での学びが多いです。
    物を覚え、柄や色を覚えます^_^
    大人の使いうお化粧品なんてオモチャとして売ってはいないですから、
    いい勉強になると思いますよ^_^
    こうやって使うんだよー!って。

• 1月18日

退会ユーザー

ちなみに息子は新しい服を着ると
    夫に「どうー?似合うー?」とアピールするようになりました笑笑

• 1月18日
まままぁ

子供が生まれてからはどこに行くにも基本すっぴんです。

ただ、一つ言いたい。
サロン等でもたまに言われますが違うんです。
自信があるからそうしてる訳じゃない。。どちらかと言うとわたしもコンプレックスの塊ですよ。多分違う顔でもすっぴんだと思います。
ただの性格です( ̄▽ ̄;)

• yunko

yunko

おしゃれして、モチベーション上げてお出かけしたり、したくなりませんか😢?
    そうやって、割り切ってスッピンでお出かけ出来ちゃうとこが羨ましいです😭
    私は見栄張りなので、予定がある日は必ず早起きしてバッチリしないと無理です😢でも、実際それも続くと、しんどくて...毎日化粧して、沢山予定を入れたくても、化粧してないからいきなりのお誘いも、断ったり、立て続けの予定を避けたりと、自分にうんざりします😢
    パパパと15分で用意して、
    お出かけ出来ちゃう自分になりたいです😭

• 1月18日
さすけ

人と会うときはちゃんとしていないと!と思える所が凄いです👏尊敬します!女性らしくて素敵です😊

私は妊娠中からほとんどすっぴんで、義母さんの前とかでもなので
ちゃんとしないとな〜と思うのですがメンドくさくて😂女性らしさ0%です💦

• yunko

yunko

本当ですか😢
    でも、それがせめて30分程度で全ての身支度が終わる、「綺麗にする」なら良いのですが、
    綺麗にしてると言われる裏では、
    1時間10分ほど使ってるんです😭
    そんな事も、察しられるのも恥ずかしく、如何にもパパっとやってますと装ったり...
    本当に、身支度が早く
    それなりにちゃんとしているママさん達が羨ましくて😢
    その代わり、普段は
    いつもスッピン😷🕶ですし
    家ではおばさんみたいだし
    女性らしさ0です😭

いつも無理せず可愛らしく居られるママさんが理想すぎます😢

めんどくさくて、割り切ってスッピンでお出かけ出来る、子供も待たせないさすけさんの方が私は偉いな、羨ましいな、と思います😢
    変な見栄と自分の用意時間、本当に治したいです😢

• 1月18日
空色のーと

えらいなーって思いますけどね😅
私は人と会おうが会うまいが、メイクもヘアセットも3分ずつあれば足りるレベルでしかしません。

これはもはや性格だと思います‪‪💦‬
他人はそれほど自分を見てない、これが私の考えで、それほど見てないことに時間を費やすのがバカバカしいと思ってまして🤣!!

• yunko

yunko

羨ましいです😢
    人と会おうが、会うまいが、いつも同じ様に軽くお化粧しているママさんが😢
    本当にそれ!なんですよね😭
    私もさほど見てないって分かっているのに、自分の中のプライドが😭

自分の身支度に時間を費やして、
    途中でうんざりしてくるんですよね😢

• 1月18日
  • 空色のーと

空色のーと

綺麗でありたい、という気持ちはプライドとは違うと思いますよ😊!

そこまでちゃんとできるのも、素晴らしいと思います✨

• 1月18日
  • yunko

yunko

プライドとは違いますかね?😭

とんでもないです😰
    そう言って頂いて、ありがとうございます😭

• 1月18日
なおたん*✧︎

私も派手だと言われます💦
たまたま周りで一番若いのが私だからなのもあるようで…ママ友さんはほとんどの人が35以上なので若いからか化粧とかバッチリだねとか言われることもありました💦

私最近化粧するのがめんどくさくなって去年からパッタリと仲良しのママ友さんの前ではすっぴんマスクです!
それまではかなりメイクも濃くてつけまつげはバッチリ、アイプチのようなもので二重もしっかり作っていました…笑
髪はめんどくさい髪質のため、前髪ストパーの後ろデジパでセットしなくてもいける状態にしていました。

私もコンプレックスの塊ですよー。親に整形しろと言われましたので🤣流石に言われた時は傷つきました…💦

私この季節は逆に化粧するのが怖くてすっぴんでして…💦
嘔吐恐怖症でノロやインフルが怖くて、化粧品がウイルス媒介(手で触るから)してしまったらと思うと怖くてすっぴんマスクにしてます💦
強いて言うならカラコンだけはしています!

私も身支度をパッ!とできて軽く化粧!と言うことができる方が羨ましいです😱極端な感じなので今特に😱

えーわたしはどこにでもすっぴんとか、テキトーな格好でいるお母さんよりそうやって綺麗にしてるお母さんと仲良くなりたいですけどねー!
なのでそんなに気に病まないでほしいです😭😭
センターとか予防接種のときにドすっぴんのお母さんみると疲れてんのかな?(笑)ってめっちゃ思っちゃいます、、、(笑)
なのでわたしも出かけるときは髪巻くし化粧もちゃんとする派ですよ♥︎︎∗︎*゚
わたしもべつに化粧したところで美人になるわけじゃないし誰に見られるとか別にないけど、自分の中のモチベーションとか楽しさの問題です!!!!
それに子供と写真撮ったりも好きなので💖子供産んで以来おしゃれして外に出ることが数少ない楽しみみたいなもんなのでいっかなーと思っていますよ!😂 めんどくさいのはかなりわかります(笑)

ひなり

私も以前そんな感じでした
最近はどうにかしたくてLCラブコスメの商品利用しはじめて

それからは、すっぴんの方がいいって言われるようになりました
なので髪と化粧でも20分ほどで終わります❤