※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

保険に入ることになり、何に入ればいいか不安。18歳で契約し、義母が付き添う。保険料は高くないとのこと。コープで配達も考えているが、良いものがあれば教えてほしい。

私自身保険に入っていなく、切迫早産疑惑のため万が一のためにコープの保険に入ることになりました!
でも、何に入ったらいいのかわかりません😭
契約するときは18歳なのですが義母が付き添ってくれる予定です!
そんなに保険料は高くならないと言われていますが、本当に全くわからないので不安デス😭
そのついでにコープで配達してくれるやつ頼もうかなって思ってるんですが、これ頼んで良かったよ!っていうのあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽっこ

独身の時(未成年だった19歳の時)に母がコープの保険に入ってくれてました✩.*˚
私が加入してたのは3000円のやつだったみたいです!
実際にコープ共済の方に家に来てもらって話を聞いた方がいいと思います!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    その予定です!義母が連絡してくれました!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
ママリ

コープの入ってます。
担当の方が色々パターン組んで教えてくれますよ!
私も妊娠中に入りました。
切迫早産疑惑とのことですが、お薬処方されてますか?
コープの妊娠中でも加入できるやつは、妊娠中に妊娠由来のものでお薬処方されてると加入できないですよ。
切迫流産、切迫早産、妊娠糖尿病などです。
まだお薬出てなければ加入できます!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですか😱
    貧血の鉄剤と張り止め処方されて飲んでます😨
    いろいろ聞いてみます!

• 1月18日
ぽんぽん

私は3000円コースのに入りましたよー😊💓
もし、帝王切開なったとしても保険
おりるってゆってましたー😊

SHI_2M

妊娠確定してて保険って入れるんですか?コープではないですが昨日聞いたときに無理だと言われました!
切迫はほとんどの保険が対応してるのでどれに入っても大丈夫だと思いますが、入院1日いくら とか 入院時にまとまって例えば10万円もらえるような保険だったり色んな種類があるので、値段は自分がどんな保険をかけるかによって違ってくると思います!

• ちゅん

ちゅん

コープは妊娠中でも入れるからと言ってくれたんです!
    やっぱりそうですよね!

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    色々聞いてみます!

• 1月18日
あんこ

私は全国共済の月額千円のプランに入ってます。で、切迫入院したので実際に共済金請求手続をしています。

切迫入院対策ということであれば、医療共済のコースを確認の上、月額いくら払えば入院の際にいくら貰えるのかをネットで確認・比較すると良いと思います。

通っている産院に電話し、切迫入院の際の一日あたりの最低費用を聞いておくとより確実です。

コープ宅配の注文としては、産後は冷凍惣菜を重宝しました。市販よりも添加物少なめだし、スーパーへ行く必要も作る必要もないのが楽でした。

• ちゅん

ちゅん

ご丁寧にありがとうございます😊
    いろいろと聞いてみます!

• 1月18日
ママリ

コープは妊娠中でも加入出来ますが、医師から切迫早産を申告されてたりお薬を処方されてたら加入出来なかったはずです😭💦

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😱
    いろいろ聞いてみます!

• 1月18日