※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
ココロ・悩み

子育てで浮いてしまう不安があります。このまま子供が幼稚園に行っても同じ感じが続くでしょうか。同じ経験の方いますか?

素朴な疑問なんですけど、

子供2人いて保育所にも行っておらず
私も専業主婦で
近所はお年寄りの多い地域に
マイホームをたてました。
ママ友は学生時代の同級生がちらほらいる程度です。

自治会などではお年寄りの方に
子供たちを可愛がってもらえるので
とても嬉しいです😊


でも一歳半検診や、病院などにいくと
私が若いからか、
といっても23歳なのですが


すごい浮いてる感じがして
なおかつ、受付の方や周りの方にも
ジロジロみられています😂

人が多いところでも子供が
そばから離れないように
手を握ってますし、

なんて言ったらいいかわからないのですが、
このまま子供が幼稚園とかに行くようになっても
この浮く感じが続くのでしょうか。

ママ友ができるのかとか
いろいろ不安になる時があります🙁

同じ経験あるかたいらっしゃいませんか?

コメント

ひつじ

気にしすぎかなぁと思いますが、てとさんの服装はどんな感じですか??

  • てと

    てと

    服は好きな方なんで
    旦那いるときはスカートが多くて

    子供だけ連れて買い物など行くときは
    普通に大きめのニットにスキニーにショート丈のブーツとか

    めんどくさいときは
    ギャップのパーカーに短めのスカートでタイツ履いてムートンとかです😅

    • 1月17日
  • ひつじ

    ひつじ


    そうなんですね😊
    派手派手な服やジャージとか着てたら、見ちゃいますがそんな感じではないですもんね😞🌀

    あ!でも子どもを二人連れてるのを見ると見ちゃうかもしれません
    「大変そうだなぁ」「赤ちゃんかわいいなぁ」とか。

    • 1月17日
  • てと

    てと

    もうそれはいろいろと問題ですよね😵私もジャージはないかなぁとたまにみてしまいます!

    そうゆう感じなら全然嬉しいのですが😁

    • 1月17日
あいな

私もです!もう25歳ですが、産婦人科や区が行う検診の時に浮いてるな〜て思ってました😂😂けどその日だけだから気にしてませんでしたが、幼稚園ってなると約3年間顔を合わせるから不安ですよね( ´・ω・`)今年週1で幼稚園に通わせようと思ってますが、メイクや服装を変えていかないとなーとか思ってます(・・)

  • てと

    てと

    絶妙な空気になりますよね!😂

    この間ここでもう少し若いママが幼稚園で浮いててなおかつ挨拶されても無視されてるって話とかをみて
    すごい不安になりました😂

    旦那はそんなことないやろ〜とか
    すごい他人事なんで
    一人でもんもんと😂

    無知なんですが、もう幼稚園通えるんですか😳?

    • 1月17日
あいな

洋服も好きだとガラッと幼稚園仕様にするのも考えますよね(T ^ T)

えっ、怖い( °_° )テレビとかでよく見ててさすがにないやろ←って思ってましたが…やっぱり世の中わからないですね😢純粋に若いからってだけでいじめる人の気持ちがわからない😢

うちの旦那も私はそんなことされんやろ←て感じやし、そんな奴ほっとき。とか言いそうです😭😭

幼稚園によって違いますが、私が通わせたい幼稚園は未就園児教室があり2歳の子が保護者と一緒に過ごす教室がありました!2歳から幼稚園ってところもあるみたいですよ(^ ^)私も詳しくはわかりませんが…
2歳から通わせて3年保育で確実に入園させる!て感じだと思います✨

  • てと

    てと

    もうそれはお金払って週一だけ通うんですか?園庭解放とか体験とかじゃなくてですよね😳?

    • 1月18日
  • あいな

    あいな

    お返事遅くなりすみません💦月謝を払って通いますよ( ´っ•ч•c` )

    • 1月19日
なっち84

うちの子ども保育園いってますが、上の子(3歳なんですが、2歳児クラスです)のクラスの子のママは23歳です。大半は私と同じ30代が多いですが、浮いていませんし、普通になかいいですよ☆

  • てと

    てと

    それを聞いて少しホッとしました😳

    私もそのママさんみたいに仲良くなりたいです😳✨

    • 1月18日
  • なっち84

    なっち84

    大丈夫です☆まずは、同じクラスのママたちに、おはようございますだけでもいいので挨拶するだけでもしていたら、仲良くなり、今は保育園以外のスーパーとかで会っても話ますよ☆

    • 1月18日
kn

大丈夫ですよ!
子供の年齢とともに
欲も悪くも親も年重ねますから‼️笑

私も23で出産し
回りは年上のママばかり。
妊婦検診とか22でめっちゃ浮いてましたし
その後の子供の検診も浮いてました(笑)

でも、いま28ですが
だんだん馴染んできましたよ。笑

いま保育園なんですが
やはりそこは大きいなあと感じます。

それでも回りは年上です!

でも数名年近いママもいます‼️

  • てと

    てと

    やはり皆さんも感じてたんですね😂
    早く馴染めるように年取りたいです😂

    私はまだどこも通わせてないのですが、ほんとにそこがめちゃくちゃ不安です😨

    • 1月18日