※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供がおしゃぶりを卒業したいと思っています。おしゃぶりを手放すために努力し、チョン切りました。断乳も同じように頑張りたいと考えています。

一歳七ヶ月です。

おしゃぶりがずっと手放せなく
そろそろ卒業したいなー
でも2歳前でいいかなーと思ってたのですが


今日10時半頃から一度もつけてないんです!
帰ってきて泣いたりしたけどいろんなことに
気を向けたりしました。

そして寝る前に
チュッチュはーー?!と探してましたが
ナイナイしたよーといってみたりまた気を紛らわしたりして1時間かけて寝ました!

でも泣かなかったんです!!!!


なので!!!!

意を決しておしゃぶりをチョン切りました!


明日求められたらこれをみせて
壊れちゃったねーといいます。


色々調べた結果これが1番だと思いました!😭


予備は実はまだありますが
とにかく私も腹をくくらなきゃいけないし、どんなに
泣いたりぐずっても負けてはいけないと思うので
もし折れそうになったときのために
一言、喝、勇気をください!!!笑

きっと断乳もこんなかんじですよね。
気を紛らわす、お菓子を与えるで乗り越えようかと。。

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士です。
お母さん、偉いです😭👌✨
でも…お菓子はあげないで気を紛らわせて欲しいところです。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    うーーん!そうですよねーー😭😭
    明日どう乗り越えるか考えます!ありがとうございます😭😭💫

    • 1月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    今度お菓子依存になった方が大変です…
    糖分はエンドルフィン出るのでどんどん欲しがりますから…
    頑張ってください☺️✨

    • 1月17日
deleted user

今日、ぶるちゃんさんも息子くんも頑張りましたね😊
今がタイミングだと思うので、もしかしたら明日は今日より大変かもしれませんが頑張って下さい❤️
腹をくくったぶるちゃんさんすごいです!!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    下に返信してごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とあっけなく終わることを願ってます✨

    • 1月17日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます😭❤️

    • 1月18日
ぶるちゃん


うーーー!ですよね(´・ω・`)
でも怖くて電車とか乗れる気がしないので近所で慣れさせたいと思います!!!(´・ω・`)

ちなごん

頑張って下さい!‼
うちもこの前 脱おしゃぶり成功しました(^-^)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    どうやったんですかー?!
    そして何日泣いたりしてました?😭

    • 1月17日
  • ちなごん

    ちなごん

    うちは隠して見せない、出さないで乗りきりました〜
    夜は一緒に探すふりして「ないね〜」とかいいながら、、、3日くらいはそのやり取り続きましたが泣きはしなかったです‼
    紛らわしは夕方までならテレビ「アンパンマンはじまるよ〜」「お歌やってるかなぁ」とかいいながら録画を再生したり、「お茶のむ??」とか、ワンワンいるかなぁといいながら外に出かけたり。。。

    • 1月17日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    もうその流れで明日頑張りますーー!!!!😂😂😂

    • 1月17日
  • ちなごん

    ちなごん

    応援してます‼
    ぜひ頑張って下さい!

    • 1月17日
はな

お子さんもお母さんも頑張りましたねー😭
ウチもおしゃぶり使ってて、やめるときは思い切ってゴミ箱に捨てました🚮
予備もありましたが、それを使う事なく卒業できましたよ😊

お子さんとても頑張ってます!
ここで与えてしまってはお子さんの頑張りが台無しなので
お母さんもファイトです😣

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    ありがとうございます!
    今日3日目で見事に日中はつけてません!!
    昨日の夜に求めてきたので初めて壊れたおしゃぶりを、見せたのですが笑いながら加えてました。笑
    今夜はさらに切ったのですが手に握って寝たのでお気に入りの、ぬいぐるみと同じなんだなーと思いました!

    8割くらい卒業できてるかな?!とおもいます😂😂

    • 1月20日