※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

3ヶ月から夜寝なくなり、昼間も構って欲しがる娘に悩んでいます。夜中にイライラし、涙が出ることも。旦那さんも協力してくれるが、自分が抱っこしていることが多いです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます👶

3ヶ月になってから急に夜寝なくなりました。ベッドに置いてもぐっすり寝てくれません。授乳の後でさえ寝ません。昨日は私の布団で腕枕してみたら3時間くらい寝てくれましたが、私は熟睡できませんでした。

夜寝てくれないし、昼間も構ってちゃん&抱っこマンなので私はいつ寝たらいいのって感じです😭抱っこしながら寝るときもありますが首がめちゃ痛いです。

特に夜中は寝れないことでイライラしてしまう自分がいて、ごめんね〜っていつもなって悲しくなって涙が出ます😭

旦那さんにも協力してもらっていますが、なんせ今ママじゃなきゃダメな時期みたいでなんだかんだで私が抱っこしています。

こんなもんなのでしょうか?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

※だいたいの1日の流れ
8:00〜9:00までに起床
起きたら授乳
10:30〜12:00のどこかで寝る
起きたら授乳
授乳後、お散歩1時間くらい
16:00〜18:00のどこかで寝る
起きたら授乳
18:00〜20:00のどこかでお風呂
お風呂上がって1時間くらいしたら授乳
21:00〜寝かしつける⇦なかなか寝ません💦

授乳間隔は3〜4時間おき🍼
完母です。が、預けられるようにしたいため、1週間前ぐらいから1日1回哺乳瓶でミルクを飲む練習をしています。

コメント

nakigank^^

答えになるかはわかりませんが、
朝は遅くても8時くらいまでには起きて、
寝かしつけが21時がいいなら、
19時頃にお風呂入って、上がったら授乳。
寝かしつける時に授乳の方が寝やすいと思います☺️

• みなな

みなな

やはり起きる時間早めた方が良いのですかね!夜なかなか寝れないのでついつい9時頃まで寝ちゃおうとしてしまいます…(笑)色々試してみます💡アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

あまり遅いと大きくなった時に困ると思います💦
    息子はあまり寝ない子なので6時に起きようとするけど、キツイので遅くても7:30には起きてます☺️

• 1月18日
  • みなな

みなな

なるほど💦大きくなってから困るのも大変ですもんね😣なおさら早起き頑張ります!朝早く起きると朝寝たりしますか??今日早起きして、今ずっと寝ているのですが💦

• 1月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

朝寝はありますよ〜〜☺️
    午前中1時間、午後1〜2時間、夕寝30分くらいがいいそうです。
    インターネット情報なので、一概にこれをやったから確実に良いわけではないと思いますが、ほかの人もこんな感じなのでとりあえず基準としてやってます☺️

• 1月18日
  • みなな

みなな

基準があるほうがありがたいですね💡実践してみます!といった矢先、朝寝2時間ぐらいしてました😂

色々とありがとうございます!!

• 1月18日