※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

BCG予防接種後の赤みと腫れの写真です。赤く腫れている状態が心配で、保健センターに電話しようと思っています。正常な反応か、コッホ現象か知りたいです。

BCGの予防接種の跡の写真があります。

昨日BCGの予防接種を受けました。予防接種直後は赤みなどは無く、帰宅しました。今日の夜、お風呂に入れる時に見てみるとこのように赤くなっており、白い部分もプクっとなっています。画像のような感じなのですが、正常な反応なのか、コッホ現象なのか心配です。赤くなっているので明日、保健センターに電話をして指示を仰ごうと思いますが、それまで心配でたまらないです。お子様のBCGの予防接種の2日目はどんな感じでしたか?この画像の様子は正常な反応なのでしょうか?

コメント

どんぐり

違う角度から、こんな感じです。

にこたま

一昨日BCG受けてきました!
昨日は多少赤くなってましたが、ここまで赤くはならなかったです🤔

心配ですね…私なら明日もこんな感じなら朝一で保健センター電話して指示を仰ぎます!

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり赤いですよね💦💦
    朝一で電話しようと思います!!

• 1月17日

うちの子も一昨日受けました!昨日はそのくらいの赤みがあって、お?と思いましたが、今日には引いてました🙌🏻ママリで調べたら赤みが出る子はいるみたいでした!でも、白いぷくっは気になりますね😫