※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
妊娠・出産

出産後、犬をホテルに預ける予定ですが、何日後に自宅に戻すのが適切か悩んでいます。初めての出産で赤ちゃんのお世話が大変なので、犬と離れるのが良いでしょうか。

室内犬を飼ってる方にお聞きしたいです。

出産の為、入院する事になったら旦那さんが家で1人になるので、仕事も朝の4時半くらいから夕方まで帰宅出来ないのもあり飼ってる犬を預ける予定なのですが、出産してからどのくらいすれば犬をまた自宅に戻しても大丈夫だと思いますか?

預ける予定のホテルの人には、1ヶ月はかかりますよねー、って言われてるんですけど、それが営業なのか本当にそれくらいの期間は産まれたての赤ちゃんと犬を一緒に生活させない方が良くて言ってくれてるのかが分からなくて💦

できればあまり犬とも長い間離れたくはないと思ってるのですが、何せ初めての出産、初めての子育てなのでやはり最初は赤ちゃんのお世話が大変で犬は出来ればいない方のが自分の体も精神的にも楽なのでしょうか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

室内犬買ってます!
生まれま時からゲージに入れて基本的に赤ちゃんはハイローチェアにいたので離したこと1度も無いですよ

m

室内犬います。
しかもゲージには入ってくれない犬です。
私は産後2ヶ月は実家に帰るので2ヶ月は犬とは別々になります。
その間旦那が犬の世話します。
うちの旦那も朝4時~夜9時まで帰ってきません。

ショコラ

実家は遠いですか?
近くなら実家に預けるのはいかがですか?

うちは転勤族でお互いの実家からかなり離れた所に住んでいるので、私が入院中だけホテルに預けて、退院したら直ぐに迎えに行くつもりでいますヽ(。>▽<。)ノ

ゲージとハイローチェアやベビーベッドで何とかなると思っています。

ゆうにゃのまま

1歳ちょっとのヨーキーを室内で飼ってます!私も初産でした。入院中だけ実家にお願いして退院と同時に一緒にいますよ!babyはベビーベッドかハイチェアーに置いてました!今ではもう目が届くときは下に置いてることがほとんどで、一緒に寝てます😊

犬のお世話はbabyが優先になってしまうしヤキモチ妬かせない為に構わないとと考えて大変かと思ってましたが、何より家から出れない新生児期に旦那も仕事でいない間息づまった時話し相手になってくれるのは犬だけでとても犬に助けられたところがありました!犬の種類や性格にもよると思いますが、離れたくない思いがあるなら一緒にいて貰えば良いんじゃないでしょうか?犬もきっと離れてるのは寂しいでしょしね♡

フワ

我が家はチワワを飼っています。
主人が犬の毛が気になるとの事で、ゲージに入れっぱなしなんですが、主人が仕事中こっそり出しています(笑)
我が子はベビーベッドやクーハンでは寝てくれないので、犬を出しているときは常に抱っこです(´`:)

ゆり助

私も室内犬飼っていてこれから出産予定です^_^

家は入院間も預けずこのままお家にいさせます。
ワンちゃんの性格とかもよると思いますが家は常に放し飼いですし長時間留守にしても何も問題ありませんし全く吠えないです。
なので退院しても変わらず過ごす予定です。