※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
ココロ・悩み

旦那は過去に2回元カノと中絶経験があり、今は積極的なパパ。過去を忘れたいと相談中。

旦那は前に2回も元カノを中絶させたことがあります。
その2回は同じ人ではなく別の人です。
旦那は2回とも産んでほしいと言ったらしいですが女の方は下ろしたいと言って下ろしたらしいです。
この事を付き合いたての時に旦那の方から告白されました。私はびっくりしたけど反省しているみたいだしその過去を一緒に背負ってこうと思って大丈夫だよと言いました。
ですが旦那は2回も中絶させといて「外に出せば大丈夫」といっめゴムはあまりしてくれませんでした。二人とも子供は作る気はなかったです。
まぁそれで失敗して私も子供ができました。旦那にとっては3回目ですね。私は産みたいと思いました、旦那も産んでほしいと言いました。妊娠生活を全力で支えてくれてつわりの時は夜仕事から帰ってくると毎日ご飯を愚痴1ついわず作ってくれました。子育てもかなり積極的です。今は立派なパパです!3人で幸せに暮らしていますがたまに旦那の過去を考えてしまうと苦しくなります。皆さんは私の旦那についてどう思いますか?過去を忘れたいです。

コメント

なふ

過去は過去!って言われたり
思ったりしても考えてしまいますよね。
私の旦那も元カノとの間に1回
できていて、旦那は子供が好きやから
産んで欲しかったらしいけど
女がおろすといったそうです。

その事を全く考えなくなるまで
ものすごい時間かかったし、
いっぱい喧嘩しました。
いっぱい不安にもなったし大変でした笑

無理に忘れようとしなくても
自然と忘れれますよ!きっと!

• ka

ka

なふさん回答ありがとうございます^_^もう吹っ切れましたか?
    旦那の過去を思い出してしまうと少し旦那に対して気持ち悪いとおもってしまうことがあります。

• 1月17日
  • なふ

なふ

吹っ切れたというか、今でも
    存在は気持ち悪いです!笑
    結婚しても旦那にもラインしてきたり
    してたので尚更、喧嘩やばかったです笑

ですよね、なんか無神経さが
    ふと出るとえ。ってなるときあるし
    そうゆう行為する時思い出す時あって
    勝手に萎えますもん笑

• 1月17日
  • ka

ka

ですよね、なんかその時は元カノが産むって言ってから今はないんだなと思ったりも、🤭
    私は過去を聞いた時大丈夫だよと言ってしまったので今更この事を思いをいえなくて、、。

• 1月17日
  • なふ

なふ

私は喧嘩になると覚悟して
    話をしました😫
    怖かったし辛かったけど、その分
    考えてるだけで旦那に対しての
    態度とか気持ちが変になる方が
    悪いと思ってきてしまって、
    言葉を選んで喧嘩にならないように
    どれだけその事が今、自分にとって
    辛いか、責めるつもりもないけど
    しんどいってことかだけ伝えました😌

• 1月18日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

「二度あることは三度ある」と言いますが、文章を読んで学習能力の無い男だなと思いました。

• ka

ka

とても反省していたので信じた私がバカだったみたいです。
    一緒にそこ過去を背負ってきたんですけどもう疲れちゃいました

• 1月17日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんの問題なので、kaさんが過去の責任を負うように思わなくていいと思います。
    かと言って、その過去を忘れてしまうのは最低だと思います。
    旦那さんが過去のことを忘れるのは本当に最低だと思います。下衆です。
    なので その過去のことは心に閉まって、kaさんは積極的に子育ても協力してくれている旦那さんを信じること、旦那さんは過去の2人のお子さんのことを忘れず、お空から見てるお子さん達に元気な姿を見せること、その お子さんの分も しっかり子育てしていくことが努めかと思います。

• 1月18日
ママ

元カノにも責任はあるし、頭悪いカップルだったんだなと思います。

• ka

ka

経験しても学ばないバカですよね。
    今は子供がいて幸せに暮らしてるんですけど思い出すと吐き気します。
    旦那の元カノは「ギャル」と「ヤリマン」でした。ちなみに前妊娠させた元カノの「ヤリマン」から性病をもらいました^_^

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

誰でも彼でもとりあえず種付けなんて
最低な男ですね😓

元カノ2人にも
産んで欲しいと言っていたということは
今結婚しているのも
本当に愛していたからではなく
たまたま今回は産んでくれる女だったって
だけでしょうし…。

どう思うか、と聞かれたら
信用できない男だなぁと思います。

• ka

ka

なんだか悲しくなってきますよね。
    私は本気で好きで旦那の過去を聞いて覚悟を決めて出産を希望したんですけど、「ただの都合のいい女」だったとしたらこの先どうしたらいいか、、仮面夫婦かもしれません。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊を怠ってデキ婚したということは
    過去のことなんて
    何の反省もしていないという
    証拠ですからね…。

女の体も、子供の命も
    軽く見ているような人間は恐ろしいです。

• 1月17日
  • ka

ka

そうですよね、反省していたら妊娠を避けるために失敗率を下げるために避妊しますよね。なぜ学習できないんでょうか。自分の旦那ながら嫌気がさします。

• 1月18日

相手の過去が気になるのは信用してないんだと思います
旦那さんもあなたと結婚したいのではなく子供が出来たから結婚なんですよね?
責任とってるようで無責任だと思います
私の父が母の事一切好きでも何でもなく子供が欲しくて子供が出来て結婚しました
5歳までは笑って家族で過ごしてましたがそのあとは地獄でした。
大好きだった親が本当に怖かったです。
親は離婚しましたが、、
私自身うつ、パニック障害、自傷癖、ADHD、自律神経失調症、フラッシュバックなりました
自殺未遂しました
旦那が助けてくれるまで毎日地獄でした
私と同じではないと思うし、この先どうなるか分からないけど、お子さん気をつけた方が良いですよ

• ka

ka

確かに結婚したきっかけは子供ができたからです。ですがそれだけじゃないです本気で好きだから結婚しました。
    子供も2人で愛情たっぷり育ててます^_^
    その時は全く気にしてなかったことがだんだんと辛くなって今となっては深く考えるようになりました。

• 1月18日
himawari🌻

過去は変えられないですよね。。
でもすごいいいパパさんだと思いました!私の旦那はつわりは病気じゃないんだから飯くらい作れでした😓ほんとに最低なクソ野郎でした😭
子供が生まれてからは優しくなりました。でも妊娠中のこと思い出してモヤモヤします😓過去は変えられないけど今を見るしかないのかなと思いました🤔でもモヤモヤするものはしますよね…

momo

過去の2人の女性も女性です。旦那さんに産んでと言ってくれたのに..自分に子供が出来たら産みたいと思わなかったのかな。それほど、信用がない旦那さんだったのか。
旦那さんもなんで説得出来なかったのだろう。しかも2回も!!そして結果的にkaさんにも同じ事してる。ほんとに何にも考えてないやりチンだなって思いますね。。
でも、結婚してその旦那さんと一緒にやっていこうと思ったのなら、今の優しい旦那さんを信じるしかないんじゃないでしょうか?!不安もあるかもしれませんが、考えるだけ無駄です!前を向いていきましょう!!

みぃ

私の旦那とまったく一緒です💦
私が妊娠中に"昔付き合っていた彼女が妊娠して相手の親のとこに挨拶まで行ったのに、その後勝手に下ろしてた"と旦那から聞きました😣
聞いた時はびっくりしましたしショックでした😣
でも過去は過去だし
旦那も子供たちのことを可愛がっているので
今はあまり気にしていないです😄
聞いた時は私が妊娠中でもあったので本当はその元カノとの子供が欲しかったのかな…とか思いましたけどね😫

∞

まぁ過去は過去だし、kaさんに対して今誠意があるならいいんじゃ無いですか?
ただ、浮気されたら他所に子どもすぐ作ってしまいそうだから、そこは気をつけたほうがいいかもしれませんね。。。