※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳後に泣き、母乳だけでの授乳に不安。どうしたらいいですか?

新生児を育てているのですが、一回の授乳時間が左右あわせて10〜20分でその後にミルクを60あげています。
母乳がどのくらい出ているのか分からないのですが今日、母乳だけあげてみようと思い寝るまで母乳をあげました。寝た後におむつを変えたら起きて泣いてしまいます。そのあとは口をパクパクさせたり苦しそうな顔をして寝てくれません。
結局ミルクを60あげて落ち着きましたが母乳だけにするにはどうしたらいいですか?

コメント

生後何日ですか🤔?母乳の量は個人差が大きいので、完母でいける人、混合の人ミルクの人それぞれだと思います😣とりあえずできることとしては、頻回授乳して、水分とって、白米しっかり食べることですかね🤭

• はな

はな

生後10日です(^^)
    今のところ母乳だけだと泣いてしまいます💦
    頻回授乳ためしてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月18日
あいきー

今のように、おっぱいの後にミルクをしていると、母乳が徐々に増えていくと思いますよ!病院ではおっぱいを空にすると出が増えると言われ、2ヶ月後半くらいから母乳のみでいけるようになりました😃
5ヶ月くらいから減ってきてまた混合になりましたが😅

• はな

はな

ミルクだと3時間後に泣くのであげているんですが母乳だともつと早い時間にモゾモゾし出しますか?(>_<)

• 1月18日
  • あいきー

あいきー

はい同じ量でも、母乳だとお腹すくの早いですー!😂ミルクより1時間くらい消化早いらしいですね!

• 1月18日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    母乳だと回数が多くなるので大変ですね😱

• 1月18日