※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

最近マイホームに引っ越してきたのですが、隣の家の方がゴミ出しの日を…

長くなるのですが、聞いてくださる方いたら聞いてください😭😭

最近マイホームに引っ越してきたのですが、隣の家の方がゴミ出しの日を守りません。

前に収集日じゃない日にゴミが出ていたことがあって、まあ初めてだし間違えたのかな?と思っていたのですが、今回2日前にも関わらずゴミを置いています。

今日「燃えるゴミは別の日です」と張り紙が貼られていたので、家に持ち帰るかな?と思ったのですが、まだ置いてあります。

もしかして2日家を空けるから事前にゴミを出しているのか?とも思ったのですが(それも本来だったらNGです)、今日電気がついています。

ものすごく腹が立ちます!!

というのもそのゴミ置き場は我が家の目の前なので、燃やされたりしても嫌だし、虫が湧くのも(今は冬なのでないと思いますが)嫌です!!!

2棟並んでいる我が家がゴミ置き場で、そこを使っているのは我が家と隣なので、恐らく隣のゴミだと思います。

それとも全くの他人がそこに置いている可能性もあるのですかね??

どちらにしてもどこに相談したら良いのでしょうか??不動産なのか区なのか。

これが他人が置いているものだとしたら、隣の人にうちがゴミの日を守らないと思われているのも嫌です。

なので、「このゴミは違いますか?違うのなら知らぬ誰かが置いているのかもですね!怖いですね!」とサラッと言いに行きたいのですが、まだ越してきて3ヶ月。

波風立てたくないです、、、

長くなり、まとまりのない文章ですみません。
どこに相談するのが1番でしょうか??みなさんならどうしますか??

コメント

ぴよこ

全く別の方が捨てている可能性も捨てきれませんね💦
少し違いますが、一軒家の方がマンションのゴミ捨て場にゴミを捨てている(しかも、しょっちゅう)のを見たことがあるので…💦
ゴミの管轄は役所ですよね?
一度相談されてはどうですか?🤔