※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

母乳に血が混じることがありますか。完ミで育てているのに、血の混じった母乳が出たことに驚いています。

母乳に血が混じることってあるのでしょうか。
1ヶ月程前から完ミで育ててるので、切れたり
してるわけではないです。おっぱいを手で絞ってみたら
1つの穴から血の混じった母乳が出てびっくりしました。
そんな事ってありますか😭😭

コメント

ひーひー

中の血管が切れてるのではないでしょうか?知り合いにお乳の血管が切れやすい人が居て、母乳に血が混じり鉄分だから悪いわけではないけど飲ませすぎや血の量によってはあげてはならないらしく、なくなく粉ミルクに変えてる方がいました!

• 🐨

🐨

今までではじめて出たのでビックリしました!
    そんなこともあるのですね😢教えて頂きありがとうございました🌼

• 1月17日
👦👶

私は一度胸のしこりで産婦人科かかったときに、おっぱいから血が出たりしたら乳がんの可能性もあるからすぐ病院来てねと言われました、、

不安を煽るようで申し訳ありませんが、早めに病院かかってみてはどうでしょうか😣

• 🐨

🐨

ですよね!!調べたら出てくるので心配になりました😢この場合何科にいけばいいのでしょうか😌

• 1月17日
  • 👦👶

👦👶

他の方も書いていらっしゃいますが、乳腺外科でいいと思います!
    授乳中でもエコー、触診はしてくれるみたいですよ😊

何もないこと願っています!

• 1月17日
しんばば

知人にいました。母乳の元は血液なので珍しい事ではないと言われたそうです。
その方の原因は乳腺炎でしたが、むやみに搾乳してたり、自己流のおっぱいマッサージを頻繁にしてる方も出る事があるようです。

• 🐨

🐨

そうなんですね😭毎日お風呂の時に出るかな~ってやってたのがいけなかったかもしれないですね!!ありがとうございました☺️

• 1月17日

一応乳腺外科に行ってみるといいと思いますよ🙂
私は良性ですがしこりがあるので半年に1回検査に行ってますが、分泌物に血が混ざるのはあまり良くないと聞きました❗️

• 🐨

🐨

乳腺外科ですね!!!ありがとうございます!行ってみようと思います😢

• 1月17日

退会ユーザー

授乳中だと、乳腺が発達しているのでわかりにくい場合もありますがちゃんと見てくれると思いますよ🙂
    私も授乳期間中2回検査行きました!
    何も無いといいですね!

• 1月17日