※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

初マタの方が、パートナーに妊娠アプリを勧める方法について相談しています。

10wの初マタです。

私は妊娠が分かってからninaruとトツキトオカのアプリを入れています。
彼氏にも今の赤ちゃんの様子や私の身体の変化について知ってもらいたくてパパninaruのインストールやトツキトオカを連携させたいのですが、皆さんはどうやって旦那さんに言ってインストールを勧めたり連携させたりしましたか?

彼氏が実感あるのかいつも不安で仕方ないです💦何て言えばいいか分かりません…😖

コメント

あーか

本人のやる気次第だと思うので、こういうのあるから見てみてよーって言う程度ですかね?!
あまり口うるさくなると見ないでしょうし(´xωx`)

  • のんのん

    のんのん

    やはりやる気次第ですよね…💧

    • 1月17日
  • あーか

    あーか

    うちもデキ婚で色々心配でしたが、育児本は見たいって言って一緒に見てましたよ(・ω・)/
    アプリはわざわざめんどくさいって言ってました(´・ω・`;)

    • 1月17日
mbaby

私は普通にこのアプリインストールしててっていって伝えました(о´∀`о)
赤ちゃんの事わかるみたいと言って😊✨

  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね!
    私、そんなにすんなり言えません…😅

    • 1月17日
  • mbaby

    mbaby

    うちはどちらかというと私より妊娠に対して興味があるのですんなり受け入れてくれましたが、確かに人によっては言いにくいかもですよね(´;Д;`)

    • 1月17日
まー

妊娠わかってすぐの時に、一緒に居る時に旦那にLINEで招待送って、いれて〜とだけ言いました!
今日は◯◯だって、と言ってくるので何気に毎日見てるみたいです (笑)

  • のんのん

    のんのん

    LINE招待できるんですね!初めて知りました😅
    ちなみにLINE招待したのはどのアプリなんですか??

    • 1月17日
  • まー

    まー

    トツキトオカです!
    あ。招待じゃなくて、Apple Storeからの共有で送った感じです!そして直接招待コード見て入力して連携させました(^ω^)
    ちなみに私も同棲はしてましたが、妊娠わかった始めはまだ結婚していませんでした😄

    • 1月17日
deleted user

旦那になんとなくLINEで招待したら
すんなり入ってました😳

以前より妊婦に対しての知恵が付いてきたのでどうやらアプリを見てくれているのかな😂

  • のんのん

    のんのん

    まーさんと一緒の方法ですね!
    LINE招待だったら私もすんなり出来るかもです笑

    • 1月17日
まゆ

やる気次第かと
無理やり勧めても嫌がられるだけですし、男性って父親になることをなかなか実感できないものみたいですよ

  • のんのん

    のんのん

    そうですよね…💧
    男性が妊娠・出産を体験する訳では無いから、やはり実感するのにもなかなか時間掛かりますよね…😩

    • 1月17日
とっちママ

普通にトツキトウカをダウンロードして見せていて
共有できるっぽい!ダウンロードして〜!っていって連携させました😊
寝る前にトツキトウカ開いて
ちびが○○○って言ってる〜って見せてたら自分から開くようになりましたよ✊🏻

  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね!
    自分からアプリ開くの羨ましいです☺️

    • 1月17日
あすぴち

当時はまだ「彼氏」だった今の旦那には、そっくりそのまま伝えましたよ!「トツキトオカ」ってアプリ入れて!って💡

これなに?なにができるの?
ふーん…
パパとママでコメント違うんだ〜

みたいな感じで反応薄いけど、わたしがトツキトオカのアプリの話題出すとちゃんと見てくれます👏

1度だけ悪阻がひどい時に「ママは今日も気持ち悪いみたい💔」と日記に書き込んできた時は萌えました(笑)

その1度きりで、頻繁に日記つけたりそういうことはしませんが、ちゃんとインストールすることはしてくれました。未だに実感湧いてるのかどうなのか知りませんが、アプリ入れてもらうだけでも少しは違うと思うので頑張ってください👏💕

  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね!
    やはり最初の反応は薄いんですね😅
    私の彼氏はそもそもアプリ入れてくれるかどうかもわかりません(^_^;)

    • 1月17日
なあ

旦那にトツキトオカのアプリ入れました!
暗証番号知ってるので勝手に笑
最初のエコーも入れて暇ある時見てみてー!色々アドバイスとか書いてあるからと言いましたよ😊
今では毎日見てるらしいです笑

柴犬

妊娠がわかってすぐ、こういうアプリ見つけて、ダウンロードしてみた!って伝え、パパさん用もあるみたいだよ〜と言ったら食いついてきてくれました笑
ninaruだと毎日赤ちゃんの成長について細かく更新されるので、楽しみに見てくれてるようです😊
トツキトオカでは体重を公開にできるので、見られてる方が気をつけられるからってチェックしてもらってます笑

ぽち

ninaruは私から「こんなアプリあるよ!」って言ったらインストールしていました!
トツキトオカのアプリは私一人でしていたのですが、主人のほうから「こんなアプリみんな使ってるらしいよ!」と言われました笑
いや、知ってるし使ってるよ。と伝えると連携したいとのこと。

りん

うちは、なんとなく強要が嫌だったので、パパ専用のこんなアプリあるみたいだよ〜とだけ言って、入れて!とは言いませんでしたがその場で即インストールしてました😅✨

deleted user

普通に言ったらいいと思いますよ☺️

遠回しに言ったら大変になると思います。