※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nunko
妊娠・出産

食べ悪阻で苦しい状況。吐くのは楽か悩んでいる。食べつわりの対処法を知りたい。

こんにちは。変な質問なのですが、現在食べ悪阻です。今、何が楽になるかと1日ずつ食べ物を変えたり
、何も口にしなかったりしてたのですが
今日は普通の食事で食べ過ぎ?たらしく(朝ごはんと昼ごはんたべただけです)喉の部分から胸の部分までが苦しいです。
うっとする感じで、それを飲み込んでる状態です。

いっそ吐いてしまった方が楽なのか?と思っているんですが、食べつわりで無理に吐きグセはつけたくないなぁとも思ってます。。

とにかく気持ち悪い(;_;)食べつわりのみなさんどうしてましたか?

コメント

私はりんごジュースや炭酸ジュースを飲んだり、ガム食べたりと気持ち悪さから逃れようと何かしら口にしてます。

お腹いっぱいで食べれない時は歯磨きで誤魔化したりと、泣きたくなるくらい苦しいですよね(;д;)

• nunko

nunko

こ、これは吐かない方がいいんでしょうか?(>_<)
    指入れたらこんにちはしそうなんですけど(>_<)無理矢理は良くないですかね(;_;)

• 2月3日

退会ユーザー

私も指入れたい!ってなった事多々ありますが、無理に吐かない方がイイかもと思い止まります(;д;)
    病院でも吐いたりしてない?って聞かれるので、何となく吐くのはダメなのかなぁと思っちゃってます(´+ω+`)

• 2月3日
  • nunko

nunko

そうなんですね(;_;)‼︎私もそんな感じです。無理に吐くとお腹キューってなるイメージしてて、
    ちょっと耐えてみます(T . T)うぇえぇぇ笑

ありがとうございます(;_;)

• 2月3日

退会ユーザー

私は気持ち悪さに耐えれない時は声に出してオエオエ言ってますよ!笑
    パパさんに笑われますが(◞‸◟;)

勝手に出てくるのは仕方ないとして、お辛いと思いますが赤ちゃんの為に乗り越えましょう!

• 2月3日
mammam

私も食べづわりでした〜(>_<)
お腹空いても気持ち悪いし食べ過ぎても気持ち悪いしどうしよもないですよね(T_T)
吐いたことは一度もないです!
気持ち悪い時は、お水飲んで横になって耐えてました(>_<)
寝られるなら寝ちゃったほうが楽かな?
しんどいですよねー(T_T)
つわり抜けるまで頑張ってくださいねー(>_<)

• nunko

nunko

食べつわりなんですけど、ご飯食べる気になれなくて…
    今日は食べてみようって意気込んで普通に朝昼食べたらこんなことに…
    もう無理かも…出ちゃいそうwって状態です(;_;)笑

頑張ります(;_;)

• 2月3日