※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2度嘔吐しました。熱はなく、便秘気味。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

10ヶ月になる娘なんですが今日夜ご飯の時、一口食べると嘔吐してしまいました。その後は普段とかわらない表情だったのでおかゆを作りなおして食べました。
食べた後も普段とかわらない様子でした。9時頃にうつ伏せ気味にトントンしながら寝かせてくれていました。そしたら2度目の嘔吐をしました。
熱もないしどちらかというと便秘気味でした。
今はまた普段どおりです。
何かの病気なのか心配になってきました。
こんな時って病院でみてもらったほうがいいですよね?

コメント

嘔吐のあと下痢になることが多いみたいです。
胃腸炎かもしれませんね💦
今はインフルエンザも流行ってますし、あまり病院には行きたくないですよね(>_<)
あまりお子さんの機嫌が普段と変わらないようであれば様子見でいいかなぁと思います。
機嫌が悪かったり、嘔吐や下痢が続くようであれば受診された方がいいかもしれません。

• しょう

しょう

ありがとうございます。
    もう少し様子をみたいと思います。

よく寝る子なんですがお昼頃になんかいつもよりぐったりしてるかなぁって思っててでも起きたらいつも通りになってたのに嘔吐してしまって
    下痢じゃないだけにわからなくて逆に不安になってしまって。
    下痢になったら病院にいってみます。

• 1月17日

便秘の可能性が高い気がします。

• しょう

しょう

ありがとうございます。
    便秘が原因で嘔吐するってことあるんですか?
    食べすぎなんでしょうか?

• 1月17日