※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お仕事

ママ友に内職の勤務状況を伝えるべきか、正式に決まってからか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今まで内職してきた会社から、うちで働きませんか?とお声をかけてもらいました。
4月から下の子が保育園に入園するので内職だけではやっていけないし、パートを探そうと思い、辞めさせてほしいことを伝えてありました。
今日、内職の引取があり会社へ行ったら、まだ就職先が決まってなかったらうちどう?みたいな話になり…。

それで、この会社はママ友が勤務しており、紹介してもらった内職でした。
現在、ママ友は病気で休職中です。
普通に生活出来ているようですが、何となく病気と聞いてからは連絡しづらく、普段はほとんどしていません。
詳しい勤務条件などはまだ聞いてませんのでまだ勤務するかは決めてませんが、そのママ友に、この状況を伝えておくべきでしょうか?
それとも、正式に勤務が決まってからとかが良いものでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

あい

働くなら決まってからでいいと思います!

• TKGご飯

TKGご飯

回答ありがとうございます!
    決まってからでも遅くはないですかね💦
    昔からの友達とはやっぱりちょっと違う関係性?なので、色々考えちゃいます😖💦

• 1月17日
ma

わたしなら相談する形で、誘われたんだけどどうかなぁ?とそれとなく伝えますね〜!