※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

寝かしつけの時、手をにぎって舐めながら寝ることで安心感を得ているようです。他の方法を試しても手を欲しがり、泣くことも。このままで大丈夫でしょうか。

寝かしつけの時、親の手をにぎって舐めながら寝るんですが、同じような方いますか?この寝かしつけでいいのか悩んでます。
癖になるんじゃないかと思ったり、でも手を握ると安心するだろうし…ともやもやしながら寝かしつけしています。
他の安眠グッズなど試してみましたが遊んでしまい、寝る時には手を欲しがって泣きます。
このままで大丈夫でしょうか。

コメント

おと

うちもずっと舐めはしませんが、手が無いと寝れませんでした💦
でも9ヶ月になってから急に!手いらん!!ってされて😂
なのでもしかしたら何かのきっかけ?月齢で落ち着くからもしれません😥

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    ずーっと手をにぎって寝るわけじゃないとはわかってるものの、これでいいのかなぁと悩んでたので💦
    飽きるまで付き合おうと思います😭

• 1月17日

うちの子もギュッと握りしめて寝ます。きっと安心するんですよね😊そーっといなくなるけど、それに気づいてまた泣いての繰り返しです 笑

• ふふふ

ふふふ

そうなんですよね💦無くなると泣いてしまうので、自力で眠れたらお互いいいのかなぁ、思い…
    夜もまだ通して寝ないので、これが原因だったりする?ともやもやして…
    でも安心するなら大事なのかもしれませんね💦

• 1月17日
Safari

お母さんの手が安心するんでしょうね!
手を握るだけなら癖になっても
大丈夫だと思いますが、舐めなければ寝れないと、外出先などで困ることが増えるかもしれませんね😰
やめさせたいのなら早めにやめさせてあげないと子どもがかわいそうだと思います。でもなかなか難しいかもしれないですね💦おしゃぶりとかも
咥えないんでしょうか😯

• ふふふ

ふふふ

舐めるのはできればやめれたらと思うのですが、おしゃぶりもそこから噛んだりして遊んでしまうんです💦
    できるのなら自分の手を舐めて欲しいんですけどね…
    どうすればいいかって感じです…

• 1月17日