※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育士として働く服装について相談です。園ではキャラ物やジャージNG。デニムは体型に合わず、動きやすくてしんどくない服装を探しています。他の保育士の服装やUNIQLO、GUの服について意見を求めています。

3月からから保育士としてパートで働くことになりました✨
働く際の服装で相談に乗ってください!
自園ではキャラ物とジャージが禁止です。園の見学に行った際は先生達は割とラフな普段着着られてました。
デニムやチノパンなど。
ですが、私は産後体型が20キロも太ってしまったためデニムはしんどくて(笑)
ほんと今デブなのでサイズが入るズボンも限られています(笑)
動きやすくジャージではないデブでもしんどくない服装を探したいのですが、保育士のみなさんどんな服装で働かれていますか?🤣

やはりUNIQLO、GUあたりがお手頃ですよね。
ご意見お待ちしておりますm(._.)m

コメント

まゆママ

今育休中ですが、産前はUNIQLOのレギパン履いてました!結構のびるから楽でしたよ✨4月から復帰するのでまた新調しようかと思っています😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    レギパンって足にピタッとなりますよね?😂
    太い足晒したくないのですがUNIQLOで試着してみましょうかね🤣🤣

• 1月17日
まゆママ

確かに結構ぴたっとはしちゃうかもです💦私の園はエプロンしちゃうので、そこまで気にならなかったですが💦私も太もも気になるんですが、エプロンで隠れたのでなんとか履いてました🤣試着してみるといいかもです♡