※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
お出かけ

金沢市で未就園児のママさん、出かけてますか?インフルエンザがいよいよ…

金沢市で未就園児のママさん、出かけてますか??
インフルエンザがいよいよ流行ってきたので、いつもは支援センターや児童館、保育園の夢ステーションなど出かけてますが落ち着くまでひきこもろうかと… 0歳なので予防接種も受けなかったし… でもずっと家にいるのも息が詰まります😭 大人と話したい〜😭

コメント

ぴょろ

同じ月齢ですね🌼
うちは出かけています🤣
ひきこもるって苦手で🤣
自身の手洗いうがいは徹底してますが、インフルエンザ怖いですよね💦
保健センターなどはやはりどんな子がいるかわかりませんので、子どものいる友達と何人かで家で集まったりしています😂

• ママコ

ママコ

引きこもりつらいですよね😣 やっぱりセンターなどは避けますか… 兄姉たちからもらってるかもしれませんもんね💦

• 1月17日
  • ぴょろ

ぴょろ

ほんとつらいです😂
    寒いし、お外にちょっと散歩、とかもできませんもんね😭
    そうですよね、ご兄弟いる子も来てますし、どの子が兄弟いるかとか全く分かりませんし🙄💦
    平日で空いてるお店に行ってみる、とかどうですか🤣?
    今日短時間ですが買いたいものがあり、大和の九州展に母と行って、激混みの九州展の買い物は母に任せて、自分は息子とスカスカの子供服の階みてました。笑
    お客さんぜんっぜんいませんでしたし、気分転換になりました🤣

• 1月17日
  • ママコ

ママコ

空いてる時間の買い物ですか〜なるほど!家にいるより良さそうですね😌 ありがとうございます。
    なんとかこの冬を乗り切りましょう!

• 1月18日
ぴーたん

支援センター毎日行ってます😂
自分にストレス溜まると楽しく育児できなくなっちゃうので🥺

• ママコ

ママコ

ストレス溜まりますね!😣 でももしうつったら自分を責めそうで… 悩みます

• 1月17日
うこ

5ヵ月娘インフルかかりましたー。上の子が保育園から貰ってきて、、、
9度超えて焦りましたよー。
そしてもれなくママにもうつります。。2人の発熱が落ち着いてやっとやっとで受診しました😓小学生や保育園児の少ない(赤ちゃんばかり)の保健センターが賢明かもしれません。。。
てか引きこもるのが賢明かな。
我が家は絶滅寸前です😇

• ママコ

ママコ

5ヶ月で!そしてママにも!大変でしたね…
    保育園行くと避けられませんよね😭 それを聞いてやっぱり怖くなりました😖 引きこもりが賢明ですね!お大事になさってください。

• 1月17日
さっちゃん

インフルエンザの注射打たせていないので同じくひきこもっています(>_<)
退屈ですよね😭😭

• ママコ

ママコ

退屈です😭 子供もすぐ飽きてぐずぐずするし… 思いっきり遊ばせてあげたいですね。早く流行おさまれ〜😭

• 1月18日
きゃお

白山市ですが💡
私もしょっちゅうセンターなどに遊びに行ってますが、しばらく引きこもろうかと思っています😂
昨日近くの保育園の解放があって行きましたが、インフル流行しているので心配な方はご遠慮下さいと書いてあり、帰ってきました💦
また今日は検診があり保健センターに行ったら、保健師さんからは「センター行ってもスーパー行ってももらってくるときはもらってくるし、もし心配なら電話して流行ってないか確認して行けば?」と言われましたが、心配ですよね😅
実家行ったり、スーパー行ったり、気分転換する予定です🎵

• ママコ

ママコ

私も先日保育園開放に行こうとしましたが、電話したらやっぱり流行ってると言われやめました💦 スーパーとかならやむを得なかった感じしますけど、センターなどは避けようと思えれば避けられますし、もしかかったら…と思うと心配ですよね😓 やっぱりしばらくは控えた方がいいですね。

• 1月18日
ハーバリウム

0歳児で入園前の流行期は自粛してました!
引きこもってしんどかったけど、感染して苦しむ姿は見たくなかったので!💦
今はやりのインフルは脳症が怖いし、ノロなんかはモロに苦しむ姿を見て介抱しなきゃいけないので辛いと思います!😱
しんどいですが、1ヶ月様子見てみるのはどうですかね?😊
今のピーク超えて少し落ち着いてくるかもしれません☺️

• ママコ

ママコ

今日、我慢できず近くの保育園開放行っちゃいました😫 そこはまだ流行ってないと聞いたので… でもどこでもらうかわからないですもんね。インフルもノロも怖いです💦💦
    1ヶ月経てば少しおさまってきますかね。ありがとうございます!

• 1月18日
30boy

白山市ですが、通園してる保育園でインフルエンザ流行り始めてます。今日から帰省のためお休みしてますが、もらわないかハラハラでした😭
スーパーなどは仕方ないと思うので、クレペリンなどの空間除菌の持ち歩けるものを使ってみたら少しはましなのですかね??
1月はインフルエンザのピークなので、はやく過ぎてくれるといいですね💦

• ママコ

ママコ

保育園などでは流行ってきてますよね。空間除菌のものも赤ちゃんにはあまりよくないと聞いて… でもマスクもできないしなかなか防げませんね。やはり出歩かないのが一番なんですかね。はやくピーク過ぎてくれるといいですね😣💦

• 1月18日
ゆー

金沢駅の中のこどもらんど
咳などしてる子は入れないし
未就園児のみなので
おススメです☺︎

ただ駅には色んな人がいるから危ないかなー?💦参考までに♡

• ママコ

ママコ

そうなんですね!こどもらんど行ったことなかったです。我慢できなくなったら行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月19日