※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちゃん
家族・旦那

義理家族が日々嫌いになってます。子どもを産むまでは我慢できたんです…

義理家族が日々嫌いになってます。子どもを産むまでは我慢できたんですけど、最近イライラがとまりません。
義母や義父に対する愚痴やイライラって皆さんどうやって解消してますか?自分の中でモヤモヤして気持ち悪いです(;´д`)

コメント

あり

友達や母に吐いてます‪w

• よこちゃん

よこちゃん

やっぱり口に出すのが一番ですよね(*`・ω・)ゞ

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

仲のいい友達や、お姉ちゃんに話したりしてます!笑

• よこちゃん

よこちゃん

愚痴ってストレス発散ですよね(*・∀・*)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは友達に相談程度で耐えてたんですけど、妊娠してどんどんたつにつれてすごくストレスで、お姉ちゃんにめっちゃ愚痴ってました笑

• 1月17日
  • よこちゃん

よこちゃん

イライラ、モヤモヤを口に出して発散するのが一番ですよね(*´・ω・`)b

• 1月17日
みかん

友達や母に愚痴ります。
本当に義母が無理で疎遠になりました!(笑)

• よこちゃん

よこちゃん

やっぱり愚痴ちゃいますよね。
    義母の小さなことがイラッとして疲れます笑

• 1月17日
みー

普通に旦那と話してます😂

• よこちゃん

よこちゃん

羨ましいです(;´д`)
    旦那に愚痴ったら嫌がられました笑

• 1月17日
  • みー

みー

まぁご主人からしたら実の両親ですからね😅
    あまり聞いていていいものではなく感じる方がほとんどかもしれないですね💦
    うちの旦那は義母の話とかをすると
    あーわかる!おふくろそういうところあるんだよね〜って感じです笑
    多分珍しいパターンの旦那かもしれないですね😂

• 1月17日
  • よこちゃん

よこちゃん

そうなんです😅やっぱり自分の親の愚痴を聞かされるのはいい気分じゃないですよね😣💦
    ご主人が話を聞いて共感してくれるだけで、違いますよね😂羨ましいです😂

• 1月17日
ぴーた

私も産後、どんどん苦手になってたんですけど、ママリで相談して実践したことは、とにかく気を使わないことです!笑
別に嫌われてもいいわーくらいの楽な気持ちで構えず接してたら、とっても気持ちが楽になりました🙆‍♀️

• よこちゃん

よこちゃん

なるほど💡気を使わないを実践してみます(*´∀`)✨

• 1月17日
ゆっち

具体的にどんなことにイライラしてるんですか?
こーゆうところで気の済むまで投稿するだけしても良いと思いますし、友人にごめん聞いてと言って聞いてもらったり、愚痴を聞いてくれる相談窓口などを利用しても良いだろうし、とにかく閉じ込めてたら解消は難しいだろうからどこかに言葉にして吐き出すのが良いと思いますよ💡

• よこちゃん

よこちゃん

義母が義祖母に私の情報をなんでもかんでも伝えてて気持ち悪いです😱
    お食い初めをお店でやるって言ったら半笑いで文句言われ、勝手に義祖父母も招待することになって嫌悪感しか湧かないです💦
    モヤモヤを吐き出さないとやっぱり解消されないですよね-(^^;)

• 1月17日
  • ゆっち

ゆっち

一応身内だし伝えてる分にはまだ…まだ100歩譲ったとして、嫌な感じで文句言われたり勝手に話進められたりしたら堪りませんね😭

人類全員あなた達と考え方も感じ方も一緒な訳ないでしょ?いちいち介入されて気分悪くなってるの分かりませんか?私が気分悪いと赤ちゃんにも悪影響なんですけど!
    ってプッツンしそうです笑

• 1月17日
  • よこちゃん

よこちゃん

まだ情報が流れてるのは気持ち悪いけど我慢できるんです😭だけど、お食い初めのは相談せず勝手に決められたのがどうしても我慢できませんでした😢

こんなのが今後も続いたら私もプッツンしそうです(。-∀-)笑

• 1月18日
タイガー

分かります!!私それで旦那と大喧嘩しました😅
やっぱり自分の親の事言われるのは嫌ですよね😩分かってはいるんですけどイライラ抑えられなくて言っちゃいます😅
これ以上我慢出来なくなったら旦那の実家には私だけ行かないつもりです😊

• よこちゃん

よこちゃん

そうなんです!!イライラが止まらなくて旦那に言って雰囲気が悪くなるっていう負のループ笑

• 1月17日
  • タイガー

タイガー

止まらないですよね!笑
    だから旦那に当たってしまいますし😅
    私も今なうで義理母についてイライラしてる事があって、旦那にあまり言えば気にすると思ってずっと我慢してましたが、やっぱり我慢出来ないので旦那に言おうと心に決めました😊!

• 1月17日
  • よこちゃん

よこちゃん

止まりません!!笑
    旦那には申し訳ないと思いつつ、愚痴ってしまうんです😅

そうなんですね💡我慢しようと思ってもできないんですよね-(^^;)旦那さんに無事に伝えて、スッキリしてください😂

• 1月17日
  • タイガー

タイガー

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね😂

• 1月17日
  • よこちゃん

よこちゃん

こちらこそありがとうございます(*´ω`*)
    頑張りましょ-✊

• 1月17日