※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

産後18日目で里帰り中です。家事を手伝い始めたいですが、皆さんはいつから家事をしていましたか?

産後18日目です。
実家に、里帰りしてます。
今日くらいから食器を洗ったりと
手伝いしてます。皆さんはいつ頃から
家事をしてましたか?

コメント

naaruu

出産おめでとうございます!

あたしは里帰りしなかったので、退院してからすぐ家事してました!
旦那は料理出来ないし😁💦

じゃありぃ

産後3週間ほどは何もしていませんでした😅
それから、自宅に帰るまでに1時間だけ掃除をしに帰ったりと、少しずつ体を動かしたような感じです‼
あまり産後に負荷をかけるとよくないと聞いたので😋

まお

1ヶ月ちょっと里帰りしていましたが、その間はほぼ何もしませんでした。というか、させてもらえませんでした。

実家でゆーーーっくして、家事再開は自宅に戻ってからでした٩(*´︶`*)۶

里帰り無しで、退院後すぐ家事やってました(*^_^*)
フラフラで倒れそうでしたが、今では良い思い出です(笑

ねこずき₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎

里帰り無しで退院後、2週間義理の母がお手伝いに来てくれたので産後3週間目くらいから( ˊᵕˋ* )でもご飯は2ヶ月くらいまで宅配弁当か冷凍弁当にしてましたし夫が積極的に家事をしてくれたのでちゃんとし始めた(し始める余裕が出来た)のは3ヶ月ごろからです✩︎

ポケちょる

一人目の時は2週間程ゆっくりしてましたが二人目はもう1週間から家事してました^_^;今回の3人目なんて退院後直ぐ家事の予感です囧rz

ゆう

里帰りしなかったので
退院した日から家事してました^^;
立ちくらみ半端なかったです^^;

☆ゆー

こんばんは!
私も里帰りしました(*^^*)
洗濯物畳みは産後2週間でやりましたが、水仕事は身体を冷やすからダメ!と言われ、産後1ヶ月健診が終わるまでまともに家事は行いませんでした。
産後動きたい!意外に動き回れる!…と思っていても、身体は出産という大仕事を終えたばかりでかなり疲れていて、産後1ヶ月は休めないと10年後、20年後にガタがくると言われました(>_<)
本当かどうかは分かりませんが(^_^;)