※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の娘が怖がり始めて、テレビや一瞬の間も泣くようになりました。後追いも激しくないので困っています。この時期は普通ですか?臆病になる可能性はありますか?

1歳3ヶ月の娘についてです。
最近「こわい」というのがわかってきたのか、テレビに娘的にこわい顔や映像が映ると泣きます😲💦トイレや用事で娘のいる空間から一瞬いなくなる時も、声は掛けますが泣きます💦後追いもそんなに激しくなかったので困っています💦
この時期はこのようになるのは我が子だけじゃないですか?🤔また、これまではどちらかといえば動じないタイプだったのですが、このまま臆病になっちゃったりするんでしょうか😭💦

コメント

mamari

〝こわい”という感情が芽生えたんでしょうね♡
娘もトイレ行くだけで、扉をバンバンと叩きますよ〜‼︎
クリスマス会のサンタさんも怖くて泣いてました(^^)ほかの写真は見るのに、サンタさんが少しでも写ってる写真も見たがりません。

サキ

うちも同じです😃
うちの娘は何故かトーマスが怖いらしく、トーマスが始まると怯えながら逃げてきます(笑)ミニオンズのおもちゃも怖がりました。目がギョロっとしてるやつが怖いのかな🤔
後追いも全然だったのが最近特にするようになりました💦私が立ち上がるといなくなるのがわかるのか泣きます💦
段々区別がついたり先読み出来るようになったりでそういう月齢なんですかね~😢💦

ichan🍊

我が子も娘的に怖い映像になるとくっついてはなれません!
先日水族館に行ったのですが、薄暗いのと大きめの魚が怖いようで、抱っこの嵐でした😂
ママの存在がしっかりわかってきたのか、何してもママ〜ママ〜って離れません🤣
私も同じく、今までで一番後追いがすごいなと思ってました!!

のりたま

娘と同じようなお子さんお持ちの方たくさんいらっしゃって、安心しました🥰知恵がついてきた証拠ですね🤔✨成長に必要な時期なのでしょうね💡
こわいものも十人十色すぎて失礼ながら笑っちゃいました🤣娘は最近放映しだした、デーモン閣下の外壁リフォームのCMが最恐みたいです😂
物怖じしない子に育ってほしいとは思いますが、見守りたいと思います☺️