※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1ヶ月前からうんちを教えてくれるようになりました。トイトレを始めるべきか、出る前に言えるようにする方法が知りたいです。

1ヶ月ぐらい前からうんちをすると
ママうんち出たーと教えてくれるようになりました
おしっこはまだです💦
今更ですがうんち出たの言えるようになる頃から
トイトレって始めるものでしょうか??
今は事後報告ですが、出る前に言えるように
なにかしていくべきでしょうか?
自然と言えるようになるものですか?

コメント

Hina mama💕

うちはうんちしたアピールは
1歳頃からしてきたのですが
そのときは特になにもせず、
1歳半頃から、
ちー!と言うようになったので
おまるを買ってみました😊

まだまだですが、
時々トイレでおしっこができるように
なってきました💡

  • くま

    くま

    うちはまだおしっこは教えてくれないですが😀どうせ使うのでおまるもそろそろ買っておこうと思います😊アンパンマンの買ったらトイレ教えてくれるようになりますかね🥳

    • 1月26日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    好きなものとかだといいかもですよね😊
    うちは家の中にアンパンマンの車も置いてるので、同じように扱われちゃうと困ると思ってオマルはドナルドにしました😆

    • 1月26日
ゆきみ

うちの長女も全く同じです!今はまだ寒いので気が向いた時にトイレに座らせますが出ません(笑)あたたかくなってきたら時間を決めて本格的にやろうと思ってます😊

  • くま

    くま

    トイレ寒いですよね😨うちそろそろおまる買っておこうと思います💕どうせ使うし早めに用意しておきます。うちも暖かくなったら始めたいです笑笑

    • 1月26日