※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テロリスト
家族・旦那

旦那の給料が手取りで18万弱でボーナスなしでこれから生まれてくる赤ち…

旦那の給料が手取りで18万弱でボーナスなしでこれから生まれてくる赤ちゃんを養えるのか心配です!私の実家で暮らしており帰りは8時に帰宅します。夜遅くまで頑張ってくれるのは嬉しいけど将来が不安です!お小遣いは月一万でお金の管理は私がしてます。

コメント

あおひ

奥様はパート、アルバイト等はしないのですか?多少でも稼いでいると少しは心配も和らぐと思いますよ!

• テロリスト

テロリスト

生まれてからアルバイトしようと考えてます!

• 2月3日
  • あおひ

あおひ

じゃあ心配しなくても全然平気だと思います♪( ´▽`)奥様が2万円稼げば月20万になりますよね、20万手取りで家族3人の家庭なんて溢れる程ありますから、それにプラスしてご実家なら家賃も心配いらないし充分暮らして行けると思いますよー!
    子供の成長につれバイトも沢山出来る様になるし、逆に収入増えるかもですね!

• 2月3日
さおり3ママ

実家でいくら親にいれてるかに
よりますよね。
三人で暮らしていくようなら
厳しいと思います。
不安なら旦那さんと話し合いですね(>_<)

• テロリスト

テロリスト

さおり3ママさん 実家のほうにはいれておりません!

• 2月3日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

だったら平気ぢゃないですか!
    半分は貯金に回せますね!

• 2月3日

ご実家にお住まいとの事でこれからもしばらくいられそうですか??
手取り18万であればありえないほど少ないとは思いません。
子供が小さいうちが貯金もしどころだと思いますので、可能であれば奥様もお子さんが少し大きくなったら働きに出る事で将来が見えてくると思いますよ(*^^*)

• テロリスト

テロリスト

はむちんさん 実家のほうはずっといても大丈夫です。いつかはマイホームはほしいですけど汗

• 2月3日

退会ユーザー

ずっといても大丈夫なのですね^^
    今はご自身のお身体大事にする時だと思いますので今後の方向性についてご夫婦でよくお話ができるといいですね!
    目標を持つのはいいと思います!
    私はマンションを購入しましたが次はミニバンを5年以内に買いたいと思って頑張っています>_<

• 2月3日
h❤︎

初めまして。
私の旦那も手取りで17.5万です。
充分生活できていますよ。
ちなみに私は県営住宅に住んでいます。
やはり貯金の額などは殆ど無いに等しいですし、旦那もお小遣いはありません。
それでもやはり子供が大事なので旦那はそれでも構わないと言ってくれます。

もしでしたら1度旦那さんとお話してみてはいかがでしょうか?
うちもよく話し合います。

• テロリスト

テロリスト

hono♡さん うちの旦那もお小遣いはいらないと言ってくれますが、やはり社会人でもし何かお金が必要な時のために渡してはいます。

• 2月3日
  • h❤︎

h❤︎

旦那は煙草を吸いますがタバコはまとめて買って家においてあります。会社でペットボトル飲料が貰えたりするので必要な物がある時は旦那の方から言ってくれるのでお金を渡してますよ!
    もちろん、お金に余裕のある月は少ない額にはなりますがお小遣い渡しています。

• 2月3日
  • テロリスト

テロリスト

車二代持ちで、ボーナスなしだとやっていけなくなりますか?

• 2月4日
  • h❤︎

h❤︎

車は1台しか所持していないので分かりませんが、うちはボーナスでてもほぼなしと同じ状況なのであまり変わりませんよ。

• 2月4日