※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
妊娠・出産

身長151センチ、39キロの体型で、体重があまり変わらず、7週目に入った方が、体重の増加目安や増え始めた時期、同じ状況の方の経験を知りたいです。

身長151センチの39キロの細い体系です😓
昔から食べてもあまり太らず体重も大幅には変わらないです。
今7週目に入った所です!
体重をどのくらいまで増やせば大丈夫ですかね?
いつ頃体重が増えたのかも教えて欲しいです
同じぐらいの方いらっしゃったら参考にさせて頂きたいです😓

コメント

まっちゃん

私も似たような感じで元々太らない体質です👏
赤ちゃんが大きくなると自然に体重増えるので逆に脂肪を増やす事は難産にもなるのでそこまで気にしない方がいいと思います😌✨
13kg増えても大丈夫ーと言われてましたが、結局増えず今のところ+4kgで先生に褒められてます(笑)

choco

増やせば大丈夫ってことは無いですけど10キロ以内って言われてますよ!
私は悪阻が終わったくらいから食欲凄くて少しオーバーしました😭
けど細井に越したことはないと思います!ちゃんと食べてるなら(><)

• choco

choco

細いでした(´・・`)

• 1月17日

同じく太らない体質でしたが
166センチ44キロで
10キロ以内と言われてましたが
結局上の子の18キロも太りました笑
増やせば!と思わず
普通に生活して、食べて寝てれば
大丈夫ですよ☆

退会ユーザー

ちなみに、今回は7キロキープです👌

• 1月17日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

普通に生活しときます😌

• 1月17日
デコ

私もぴょんさんと同じ体型です。
食べても太らない体質です。
1人目のときは悪阻でさらに減ったのですが、15キロ太りました。
2人目も15キロ近く太り、現在も16キロオーバーです(笑)
でも、一度も体重で注意されたことないので聞いてみたら、元々痩せ型の人はこれくらい大丈夫だから気にしなくていいよと言われました(°_°)

いつ頃体重増えたかは、つわり中体重増えていたので初期から増えてました。

ちゃんと食べてれば気にしなくてもいいと思います✨

ひよこ❁

身長156センチ41キロでしたが
25週(7ヶ月)で6キロ弱増えてます!
昔からガリガリで太れない体質ですが
下っ腹が出て来たり、お尻が大きくなったり
今まで見たことの無い身体になってます🤣
赤ちゃんを育てるため、守るために
ママの身体は勝手に準備を始めます💕
気にせずしっかりバランス良く食べましょ(*´◒`*)

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

ありがとうございます😌💓

• 1月17日
ゆっち

私は165センチ43キロで、同じように食べても太らなかったんですが、ずーっと同じような食生活のまま7ヶ月まではほぼ変わらずそこからゆっくり着々と勝手に増えていきましたよ(^ ^)
今正産期でプラス6〜7キロです。

痩せ型で周りからもしも、もっと太った方がいいとか言われても、赤ちゃんが健康で最終的に赤ちゃんと羊水と妊娠で増える血液とか胎盤とかの分(5〜6キロ)増えてたら問題ないと思います💡
ちゃんとバランスよく食べることが大切で、急激に太ったり痩せたりしなければ体重の増減は気にせず、健康的な食事を意識できる機会にもなるマタニティライフ楽しんでください✨✨

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

ご丁寧にありがとうございます😌
    今は、悪阻時期で食べられる物が限られていますが悪阻が終わったらバランス良く食べます!

• 1月17日
  • ゆっち

ゆっち

悪阻なんですか(´・ω・`)お辛いですね💦
    妊娠初期はママが食べなくても赤ちゃんは自分が必要な栄養を勝手にママから奪える時期ですが、細身のようですし体重減少心配ですね💦

水が飲めるならサプリなどでバランスとって悪阻がんばって乗り越えてくださいー😣💡

• 1月17日
j

158cm47キロなので、細くないので参考にならないかもしれませんが、私は結局1キロも増えずに産みましたよ😊

赤ちゃんも問題なく元気な子です👍

ツワリが酷い方だと、妊娠前よりマイナスのまま出産される方もいるので、体重は気にされなくて大丈夫だと思いますよ。