※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
ココロ・悩み

叔母の家の土地をもらえるか分からず、別の家を探すべきか悩んでいます。

こんばんわ!意見お聞かせ下さい。

現在、私はA区の賃貸アパートで、叔母の家はB区にあります。
叔母が住んでいる土地はいずれ、私達が貰えることになっています。
家はものすごく古いので土地が貰えたら建て替えるつもりです。
しかし、私的には土地をもらえるのか3年先なのか、10年先なのか分からないので、別のところでマイホーム探してもいいのかな?と思います。

賃貸アパートの値段も高いし🙏💧家賃もったいないなとおもいまして、、、。
みなさんならどうされますか?

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

8300

賃貸が勿体無いと考えるなら、
将来的に売却できる価値のありそうなマンションの立地や条件を踏まえた上で、マンション購入するでしょうかね(・_・;

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます!!!
    なるほど、そういった考えが!
    参考になります🙇

• 1月17日

うちは義実家が同じ感じで、義実家に住むなら家も土地もあげると言われましたが(家自体は築100年近いですが義父のこだわりがあり建て替えは義父が亡くなってからになる)まだまだ同居する勇気がなく、かと言って義両親が老後施設に入る頃までと考えるとあと15~20年あるだろうし…ってことで近くに建て売り買う予定です😊
いずれもらえたら自分の買う家か、義両親の家かどちらかを子どもにあげるつもりでいます。

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます!似た環境でとても参考になります!
    土地って大事な資産ですもんね!!私も旦那説得してみます😵

• 1月17日