※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

旦那からコーヒーやお菓子を控えろと言われて悩んでいます。授乳中で寝不足で乳児湿疹が治らないのも原因かもしれないと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

ああ…旦那がお菓子やらコーヒーやめろってLINEすごい…授乳中のカフェインや甘いものは赤ちゃんに良くないって分かってるけど、コーヒーも1日1杯くらいやし、お菓子も小袋でちょこちょこで食べ過ぎてるってわけでもないし。
毎日寝不足で、そんな些細な楽しみさえあかんのかよ😢
乳児湿疹治らんのも、お菓子とコーヒーが原因だって言われるし。はぁ…

皆さんは、授乳中の食生活どうしてました?
お菓子食べたりコーヒー飲んだりしてました?
旦那さんに口うるさく言われました?

コメント

とも

普通に食べてましたよ!
唯一の楽しみですよね😭💕
旦那さんは同じように我慢できるんですかね~
自分ができてから言って欲しいですね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お仲間がいて良かった😭
    旦那はお菓子やコーラ大好きなんで我慢できないと思います😂

• 1月17日
a

それくらいなら何も問題ないと思うんですけど😥
逆にストレスで母乳ので悪くなったり止まったりするので、ご主人にはあまり言ってほしくないですね。
私がそんなこと言われたら、じゃあ母乳くらいあなたが出せるようになれば?って嫌味言っちゃいそうです🙄(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね😢ストレスです…母乳止まったら旦那のせいにします(笑)

• 1月17日
わんわん

えーーー😭😭
気にしたのは最初の1週間ぐらいでもう我慢できずお菓子たくさん食べてましたー😭
しかも何故か生クリームが食べたくてケーキやらシュークリームやら、、笑

主人も、少しぐらい良いでしょー!とか気にしすぎだよー!とか言って楽観的な人なので2人目妊娠中の今もカフェインとか食べ物とか私が気にしてると、少しぐらい大丈夫!!って言う感じです😂

なので、旦那さんの方がそうやって厳しく色々情報も知ってるのすごいなと思いました😢

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

甘いもん欲しますよね😣❣️
    旦那さん優しい😭羨ましいです…それくらい楽観的な人がよかった(笑)

自分でいろいろネットで調べたみたいです😅なにもしないよりマシだけど、言うだけ言うて、ちょっとはこっちの身にもなってほしいです💦

• 1月17日
なー

私もコーヒーは1日1杯程度、お菓子もチョコレートでも食べちゃってます🙌子育て中、それくらいしか楽しみがないですよね💓笑
うちの子はそれでも元気に育ってくれているので、大丈夫そうです✌️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーなんですよ!ささいな楽しみを奪うなって思います😢
    元気に育ってくれているんですね🤗

• 1月17日
ゴーヤママ

私コーヒー飲まないんですが乳児湿疹なりましたよ!旦那様にお伝え下さい!!!
甘いものも食べまくり、ご飯も食べまくり好きなようにしてました!!
また、乳児湿疹は保湿したら治りましたよ😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんでね!伝えます👌☺️
    病院で処方された保湿クリーム塗ってるんですが、なかなか完治せず😅
    少なからず、私が食べてるチョコレートも影響してるかもですね☹️💦

• 1月17日
み

コーヒーも1日1杯くらいなら問題ないですよ!
わたしもお菓子食べてましたし、コーヒーも飲んでました!
赤ちゃんかわいいけど、旦那にはわからないストレスありますよね!😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

1杯くらいこっそり飲みます😎☕
    ほんとに😭一緒に生活していく上で分かってほしいです😣

• 1月17日

全然言われないです!
でもちゃちゃさんにはストレスだろうけど、赤ちゃんのことをすごい考えてる立派な旦那さんですね✨
ストレスも赤ちゃんに良くないから多少は平気なんだよって伝えてみたらどうですか?
あとカフェインレスのコーヒーも売ってますよ☺︎
カルディのカフェインレスのインスタントコーヒーは、普通のコーヒーとほとんど変わらなくて美味しかったです☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

立派だなんて!ありがとうございます!
    確かに、赤ちゃんのことを第一に考えて言ってくれてるのはわかるんですが…😭
    1度伝えてみます😖
    カフェインレスのインスタント!見つけたら買います😍

• 1月17日

過剰摂取しないよう注意すればいいと思います。
食べちゃいけない・飲んじゃいけないってことはないんですから。
むしろ気を使って我慢してる方がストレス溜まりますよね😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね😭多少なりともこっそり食べちゃいます😎👍✨

• 1月17日
じん

出産後に病院でコーヒー(いつでも飲める)とケーキ(お祝い)出されましたよ😁
その程度の量ならストレス解消のために必要ですよね!

我が家は私がピリピリしていたので、夫は何も言えませんでした😁
食生活気をつけて混合でしたが、乳児湿疹ひどかったです💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

必要ですよね😭
    私の病院もケーキでました!

わたしもピリピリしてみようかな(¬ω¬)笑

• 1月17日
ぴぴ

毎日の授乳おつかれさまです。
新生児の頻回授乳、大変ですよね😵
旦那さんはなにがあってそんなに口うるさいんですか?💦ほかのことにもですか?
カフェインの摂り過ぎはよくないとはいいますが、そういうストレートが1番よくないんですよね...
私もチョコやカフェオレ大好きで、出産してから以前にも増して食べるようになりました。
セーブしていても1日カフェオレ1杯、チョコ数個は食べてます。
たしかに乳児湿疹出てましたが、お薬もらったらすぐにキレイに治りましたよ^_^
そんなにだめだと言うならお菓子を食べた後の授乳はミルクにかえるとか。
ストレスで母乳が出なくなるとも聞きます。ストレスが1番良くないです。旦那さん、わかってほしいです...

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの肌荒れが気になってるみたいです。妊娠中のときからうるさかったです😖他のこともたまにうるさいです…よく揉めます😭
    乳児湿疹、私もお薬貰ってマシにはなったんですが、なかなか完治はせず😢
    ミルクで代用してみます🙋

• 1月17日
ねこ🐾

医者から大丈夫って言われたから。

でどうでしょうか。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!言ってみます😁✌️

• 1月17日
ririi

乳児湿疹は飲食物控えてもなるもんですよ!
我慢する方がストレスで赤ちゃんに良くないと思うのにー。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

控えてもなるんですね😳でも体質もあるのかなぁって思いました😭私がアレルギー体質なので、遺伝しちゃったのかなぁと💦

• 1月17日
くまのプー

食べてましたよ〜☺️
そして現在進行形で食べてます〜
コーヒーも1、2杯だったら飲んでもいいんですよね💓

乳児湿疹は程度の差はあるものの大抵の子はなるみたいですよ!だんだんとお肌も丈夫になります!ケアして頑張りましょう✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

1~2杯ならいいですよね!

ケアして保湿も頑張ります✊🏻🌟

• 1月17日
a

カフェインは気をつけてましたが、お菓子は食べまくってました😂
コーヒー1杯ぐらいだったらなんの問題もないと思いますし、カフェインとらなさすぎるのも体によくないと思います笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね!多少なりともこっそり飲んじゃいます☕🙋

• 1月17日
かもめ

私も旦那に言われてましたが、「おまえが乳あげろ!!!」と思ってました。実際赤ちゃんのお世話つきっきりでしてたストレスで「こんだけ大変なんだから少しくらい好きなもん食べさせろ!!」って泣いてキレたらめっちゃ謝られました😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おお!お強い!うちはまだ里帰り中で、大変さが実感できてないのもあるのかもです💦
    帰ったら言ってやります✊🏻🌟笑

• 1月17日
まりか

私もコーヒー言われました!なのに、旦那普通にお酒飲んでるし。私はお酒も飲めないし、なんか不公平ですよね💔

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

たしかに不公平!
    私はいちばん大好きなお酒を我慢してます😖旦那は全く飲まない人なんで、そこは助かってますが(笑)

• 1月17日
風雅

カフェインは、一応、カフェインレスにしてます。
が、何杯か飲むから、気の持ちようかも😅

食べ物に関しては、乳児湿疹ができた時に、小児科の先生に自分の食べ物のせいか聞いたら、そんなの気にしてたらお母さんが食べるものなくなるよ、気にしなくて大丈夫(笑)と言われました😆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

気の持ち用でも偉いですよ😭

お医者さんがそう言ってくれたのならそうに違いないですね!気が楽になりました!ありがとうございます🙇🏻

• 1月17日
Ayaka

私は、夏はアイスコーヒー
冬は、ホット 1日1杯と決めて飲んでます。
お菓子も食べてます😅
シングル実家暮らしですが、両親特に何も言いません‼️
6ヶ月入る前から仕事してますが、最近お菓子を食べる量増えました💧
妊娠中は、食べてなかった分食べてる気がします😥

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちの両親もとくになにも言いません💦
    もうお仕事復帰されてるんですね!お疲れさまです!お菓子、食べちゃいますよね😭

• 1月17日