※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

39週の初マタです。赤ちゃんの体重が増えず大腿骨の遅れが心配。同じ経験の方いますか?

皆さん教えてください🙇‍♀️39週の初マタです。今日健診があって赤ちゃんの体重が臨月に入って1週間に順調に200gぐらいほど増えていたのに、38週で2997g今日39週で3083gで+86gしか増えてなく臨月に入ってから大腿骨の遅れがどんどん広がっていき39週で64.2しかありません😭💦とっても楽しみなんですけど🥺病気じゃないか、もっと自分の食生活ちゃんとすればよかったんじゃないかとか考えてしまって、もう赤ちゃんを迎えるだけなんですが、なんだか初めてで不安になってます。同じような感じだった人いらっしゃいますか??😭😭

コメント

なぁぁ

うちの子は3084gでした😌
大丈夫ですよ。あまり大きすぎるのも産む時大変だからちょーどいいぐらいやわ!って言われました😂

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうだったんですね🥺✨エコーとの誤差はありましたか??

• 1月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

気にしなかったのでどうだったかなぁ🤔って感じです😅
    そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😌

• 1月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうだったんですね🥺✨気にしない性格羨ましいです😭😭💕見習います。ありがとうございます🎶

• 1月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

初めてで不安もあるでしょうけどいつ産まれてもいいぐらいだと思うので無理せず頑張ってください😌

• 1月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうですよねー😭😭💕頑張ります🙇‍♀️ありがとうございました🎶

• 1月17日
n

エコーでは誤差があるので気にしなかったです!私も食生活悪かったですが3114gもあり元気に産まれてくれましたよ🙂♡

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうですよね〜😭😭なんだか、初めてで不安になってしまって💦ありがとうございます😭‼️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ38週の初産婦です。
私もずーっと順調に赤ちゃんの推定体重が増えていたのに、36週ちょうどの健診で2467g、10日後の健診では2499gと言われ、ん?ん??となりました😅
ほぼ増えてなくない?と思いましたが、推定はあくまでも推定ですもんね。
姪っ子は予定日の少し前くらいに推定体重2800〜2900gだったらしいですが、2450gで産まれてきたそうです☺️
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみに頑張りましょうね♪

• ちゃんみ

ちゃんみ

一月生まれですか🥰?そうなんですねー😱💦やっぱり、臨月に入ると増え悪いんですかね💦💦
    そうだったんですね🤔でも2500g以下だと保育器にはいってしまうんですよね?🥺だからおっきいほうが安心だなあ、と思っていました🥺はい💕頑張りましょう🥰

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月頭予定です♪
    姪っ子は50g少なかったですが、保育器には入らなかったそうです😊
    今では超〜大食いだけど、細身の元気な中学生です!
    今は小さく産んで大きく育てようって時代らしいので、3000gあれば充分ですよね!私ももう少しお腹の中で育てたいと思います😄

• 1月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

近いですねー🥰✨そうなんですね!!えー😂💕すごいです!👏そうですよね🤔🎶私もいつでてくるなあ〜と毎日ドキドキしてます!お互い頑張りましょう🎶

• 1月17日
まー

はじめまして。1月末予定の初マタです☺️🍀
私は昨日38週で2300g越えくらいでした。6ヶ月目くらいから小さめと言われ続け少し不安ですが、昨日も小さめ以外指摘なかったのべびちゃん信じて待ってます💕
食生活では、朝抜くこともよくありますが至って普通に生活してます♪
お互いべびちゃん信じて頑張りましょう(*^^*)

• ちゃんみ

ちゃんみ

はじめまして🥰‼️予定日近いですね🎶そうですよね。信じて待つしかないですよね💦いつでてきてくれるんだろーとドキドキしてます😌🎶なかなかたべれない日もありますよね🤔はい。ありがとうございます🥺💕がんばりましょう。

• 1月18日