※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

児童館で保育士さんと話していると、生後3か月の赤ちゃんはお母さんやお父さんを認識できるのか疑問に感じました。生まれてすぐに認識できると聞いたこともあるけど、どう思いますか?

最近、児童館に息子と遊びに行きました。 保育士さんと
気軽に話せるので 行きます(´∀`)
少し気になったことがあります。 まだ生後3か月ぐらいだと お母さんという存在は 認識できていないかな?
みたいに 話されていましたが お母さんとお父さんの認識は生まれてすぐ分かるとも聞きます。 どう思われますか?

コメント

「お母さん」と認識していたかどうかはわかりませんが、私と他の人の区別は2ヶ月頃にはついていた気がします。

• そら

そら

目が見えるようになってからでしょうか(^-^)ね。 母親の存在って 生まれた時から分かっていると 思いますが…ね

• 1月20日

母親学級で、お腹の中でママやパパの声を聞いてるからいっぱい話しかけてあげましょーと、
授乳は赤ちゃんと至近距離でママの顔をちゃんと見てるからって言われました。

• そら

そら

赤ちゃんは 生まれた時から 母親のこと 分かっていますよね!? ずっとお腹の中にいたのだし、母親と父親の声もちゃんと 聞いているし❤️

• 1月20日