※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

切迫早産で入院経験あり。保証のある医療保険知りたい。関連の保険情報教えて。

1度切迫早産で入院したのですが、加入できる医療保険ってありますか⁇加入出来たとしてもやはり切迫早産関係だと保証がないものが多いですよね⁇また、切迫早産になったとしても保証してくれる医療保険知ってる方いましたら教えてください😭

コメント

息子の時切迫早産で入院して
その時保険入ってなく
大変だったので
産んだ後入りました😄
と言っても2年後くらいですが、、
切迫早産でも降りる保険を探してもらって入ってるのが
メットライフの医療保険です😄

• みぼまし

みぼまし

その際前回切迫早産だった事は申告しましたか💦⁇

• 1月18日

退会ユーザー

申告しました!

• 1月18日
  • みぼまし

みぼまし

そうなんですね‼︎メットライフ、考えてみます✨

• 1月18日
まーちゃん

今回の妊娠で切迫で入院しましたがメットライフの医療保険に入っていて給付されました🙆‍♀️プランにもよりますが、私の場合プラスで返ってきました😊

• みぼまし

みぼまし

それは元々加入していた保険ですか⁇2人目を妊娠する前に入りたくて💦

• 1月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

元々入ってました😅医療保険の入院特約と女性疾患特約で入ってきました🙆‍♀️

• 1月18日
おがち

ちょっと違いますが、胎児機能不全・切迫早産で帝王切開した後に第一生命の医療保険入りました😃ただし、3年間は妊娠に関する事項では保険降りないという条件付きですが…😭

• みぼまし

みぼまし

そうですよね…大体の保険が3年間とか5年間とか条件付きですもんね😱

• 1月18日
ゆう

コープ共済に入り保険もおりましたよ!加入した時は1人目から約3年経っています。

• みぼまし

みぼまし

コープ共済には申告しましたか⁇

• 1月18日