※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌピ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供が保育園に入園します。アレルギーの小麦、乳、卵はクリアしていますが、えび、かに、そばなどはまだ未経験です。いつから食べさせたらいいでしょうか?保育園ではいつ頃初めての食材を試すのですか?

1歳5ヵ月で保育園に入園します。
アレルギーの小麦、乳、卵はクリアしてますが、えび、かに、そばなどはまだしてません。
みなさんいつくらいから食べさせましたか?
そして、保育園に入園してる方はどのタイミングで初めての食材を試してますか?

コメント

とちまるみふく

6ヶ月から預けてます。エビカニそばは2歳すぎてからかな?と勝手に決めてます。園から献立をもらうので、それに合わせて食べさせてましたよー。うちの園はエビなどは含まれてないものばかりです。前もって献立が貰えるといいですね!

• スヌピ

スヌピ

献立表もらえたらありがたいですね✨

• 1月17日
ユウナ

うちは保育園ではないですが。。
エビやかには、お菓子に入ってたりしてクリアしました♪
保育園行ってる友達が、先生にエビ試したことある?かっぱえびせんでもいいよ!って言われたそうです。
かっぱえびせんでエビokです。笑
蕎麦はまだでーす!

• スヌピ

スヌピ

1歳からのカッパえびせんは普通にあげちゃいました笑笑
    それでなんともないならエビおっけーですね!😆

• 1月17日
ままりん

えびは保育園で初めて食べました🤣
初めてのえびはエビフライでした🍤
カニはまだです👍
そばはアレルギーが出やすいので2歳か3歳くらいまであげない予定です!

• スヌピ

スヌピ

保育園でも新しい食材を試してフォローしてくれたらありがたいですね✨

• 1月17日
みしぇる

9ヶ月から保育園へ預けています。
エビカニは1歳すぎくらいに試してクリアしました。かっぱえびせんが食べられるならOKだと思います😊
蕎麦はうちの保育園では出ないので、3歳くらいまでは食べさせないつもりです✨
献立表を貰えますし、初めは食べたことないものをチェックしたり先生と相談しながらすすめたりと、保育園側がフォローしてくれることもあると思いますので一度確認してみられると良いかと思います🌸