※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ、、
ファッション・コスメ

靴のサイズについて、みなさんどうしていますか?2歳の娘は今14センチの…

靴のサイズについて、みなさんどうしていますか?

2歳の娘は今14センチの靴を履いています。
そろそろ次のサイズにしようと思って15センチを買ったのですが…
14から15ってなんだか急にものすごく大きくなったように見えますね😳
(実際、大きいのですが😅今までのサイズアップのときより、違いがすごくわかりやすいというか)

2歳になってから、すっかりこだわりが強くなって、気に入ったものしか身につけてくれません😓
娘が気にいる14.5センチの靴はあんまりなくて、カパカパしながらも15センチの靴をとても気に入って履いています。

すぐ大きくなるなら、このまま15センチの靴を履かせてもいいかなーと思いますが…
この時期はそんなにすぐ大きくなるものでしょうか?

みなさんなら、娘が気にいる14.5センチの靴を探し出して履かせますか?

コメント

ゆぅウサ

私は上の子の時に、夏場のサンダルは14.5cmで履かせていましたが、15cmが少し大きい時は中敷きをはさんで履かせています😊

• わわ、、

わわ、、

なるほど、中敷きですかー😀
    ありがとうございます😊

• 1月17日

足のこと考えれば0.5刻みですね

特にこだわらないのであれば中敷で調整すればいいのではないでしょうか

• わわ、、

わわ、、

そうですよねー
    私もできれば14.5履かせたいです😞

• 1月17日
  • わわ、、

わわ、、

ありがとうございます😊

• 1月17日

中敷きを入れてあげるだけでも違ってくると思いますよ✨

うちの息子も「こっち!!」ってなってサイズが無いときは諦めて違う日にまた行ったりしてました(^-^;)

• わわ、、

わわ、、

下の子が産まれたばかりで、なかなか買い物に行けないので、ネットで一緒に探そうかな…🧐
    中敷きも準備してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
みにすけ

うちももったいなくてちょっと大きめを履かせたいのはやまやまなんですがね……😅
子供はサイズが合わない靴だと簡単に足が変形してしまうみたいです💦
外反母趾とか浮き指とか、サイズが合わない靴はトラブルしか生まないって聞きます。
どうしても無理なようなら中敷き1枚でだいぶ変わるので、中敷きを入れてあげると良いと思います✨

• わわ、、

わわ、、

そうなんです!
    女の子なので、できれば足の形が変にならないようにしてあげたいんですよねー
    私が靴選びに苦労しているので😣

ネットで探すことも検討します!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
わわ、、

なるほど、中敷きですかー😀
ありがとうございます😊