※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chara
子育て・グッズ

幼稚園で履かせるスニーカーについてオススメを教えてください。息子のスニーカーを買い替える時期で、履きやすくて洗いやすいものがいいです。

息子のスニーカーについてです。春から結構外遊びが活発な幼稚園に通い始めます。そろそろスニーカーの買替え時期でそのスニーカーを幼稚園でも履くことになりそうなのですが、みなさんはどのようなスニーカーを幼稚園に通うお子様に履かせていますか?
我が家はこれまでニューバランスが多かったのですが、間違いなく泥だらけになる時はIFMEを履かせていました。あとはノーブランドの比較的安い靴ですかね。

幼稚園にもなると自分で履いたりすることもあるでしょうし、履きやすいのがよいかと思っています。あとは外遊びが盛んな幼稚園なので頻繁に洗わなくてはならないかも…と思っているので洗いやすいのとかですかね。

みなさんのオススメを教えていただけないでしょうか。

コメント

まま

安くて足に良いものを…と考えたらイフミー が私的には、、無難かな?と思います🙂
うちも春から幼稚園ですが、幼稚園用にはイフミーを購入しています!

  • Chara

    Chara

    お返事大変おそくなりました。ごめんなさい。
    やはり、イフミーはよいですよね。我が家もイフミーにしようかとおもいます。

    • 1月27日
ゆぅウサ

幼稚園に行く前はイフミーも履かせていましたが、ムーンスターの靴が乾きやすくて良かったです♪

うちの幼稚園は園庭が自然系で泥んこになるのですが、すぐ乾くので気に入っています✨

うちの子が通っている園では、瞬足とクロックスは禁止でした。

  • Chara

    Chara

    お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。
    瞬足とクロックス、禁止だったんですね。クロックスはサンダルぽさが際立つのでダメな理由がなんとなくわかりますが、瞬足は何故ダメだったんでしょう」。
    ムーンスターは初耳なのめ調べてみます!
    ありがとうございます。

    • 1月27日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    幼稚園からのプリントで書いてありましたが、瞬足は運動会などで速く走れるように、コーナリング専用で靴底が左右非対称になっています。
    足のゆがみの原因になったり発育には良くないので、日常履きには適さないそうです😓

    • 1月27日
  • Chara

    Chara

    瞬足はそのような作りなんですね👀こどもの靴といっても本当に色々とあるんですね。
    とても勉強になりました。
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    後は、うちはベネッセの通販ですっくの靴を買って履かせたこともありますが、こちらも履きやすくて良かったです♪

    定期的にセールもやっているのと、定価でもわりと安く買えます😊

    • 1月28日
  • Chara

    Chara

    ベネッセの通販はきになってました✨チェックしてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    あ、ベネッセのすっくの靴はイフミーと似た感じのサイズ感です♪
    ピッタリかやや大きいかな?くらいだと思います💦

    • 2月1日
  • Chara

    Chara

    そうなんですね✨参考になります!

    • 2月2日
ママリ

外遊びメインで毎日泥だらけになるのと、洗い替え用に2〜3足必要なので安くて履きやすそうな瞬足履かせてます👟
親としてはあのギラついたデザインが苦手ですが…😂(笑)
デザイン的にゴシゴシ洗ってもヘタらないしすぐ乾くので外遊びに丁度いいなと感じてます🙆‍♀️
同じクラスでも瞬足履いてる子多いです😁

  • Chara

    Chara

    お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。
    洗い替え、確かに必要ですよね。私は白スニーカーが大好きですが、色もやはり白出ない方が良いですよね💦
    瞬足というのはこれまでしらなかっまよで調べてみましたが、確かにギラついていましはね。何故あそこまでギラついているのか疑問です。私もあまり好みではないデザインでしはが、洗ってもヘタらないのは魅力的です。

    • 1月27日
さくら

イフミーが安くて足に良さそうなのではかせる時が多いですね😊

足ってこれからかなり重要になるのでノーブランドははかせてないです😊

  • Chara

    Chara

    お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。
    私は砂場遊びの時にこれまでノーブランドを履かせたことがありますが、すぐ壊れますね。それに確かに足の大切さを考えるといまいちですね。

    • 1月27日
さくら

うちの子は足大きめだったので瞬足メインでした。
周りも瞬足率高かったです。

  • Chara

    Chara

    お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。
    瞬足は人気があるんですね。デザインがあまり私好みではないのですが、そんなことより、履きやすさ、手入れのしやすさが優先ですかね。
    なかなか難しいです💦

    • 1月27日