※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠中の右尻の痛みについて相談。先生に聞いても原因不明。同じ経験者いますか?

お尻の付け根が右側だけ痛みます。
つったような痛みだったり、立つのがしんどいような痛みだったりします。
かかりつけの先生に聞いても「この時期ではあんまり…」という反応で、確かに調べても妊娠後期ではよくあるみたいに書いてあったので一体これはなんなんだろう…といった感じです。
同じように妊娠初期で痛んだ方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ぷくママ

はじめまして!わたしも安定期~妊娠後期に入るまでの間に左のお尻の骨が痛みました(;´д`)その時は寝返りも出来ないほどで、ただでさえトイレが近いのに痛みで起きてしまうくらいでした‪‪💦‬ 歩くのもやっとの日もあり出産するまでこれが続くのかと思うと我慢が出来なかったので、サイトでトコちゃんベルトを検索したりヨガの方法を調べましたが私は逆にヨガが痛みを悪化させていました‪‪💦‬ しかし妊娠後期に入るとピタリと痛みが無くなり、今では歩行も以前のように出来ていますよ(*^^*) 骨盤が広がっていた時の痛みが出ていたのでしょうか? 我慢することしか出来ず未だに原因不明です。。
ぐっちさんも早く良くなりますように…>_<…

• そらまめ

そらまめ

トコちゃんベルト私も今気になってます!後期で落ち着いたのですね!いつか落ち着くと信じて付き合ってみます😭

• 1月18日
うめ

初めまして!!私も7週ごろ~つい最近までお尻や足まですごく痛みました💦💦辛いですよね😣寝返りはもちろん、座ったり立ち上がったり体勢を変えるときに激痛で、旦那に支えてもらいながら動いていました😅笑

自分なりに調べてみた結果、坐骨神経痛のようなかんじで、骨盤の形が変わって神経が刺激されてしまっていたのかな?と思います。
助産師さんに相談して、トコちゃんベルトを買ってみましたが…買って数日で痛みが軽くなり、13週の今はほとんど痛くありません!

何だったんだろうか…と不思議な反面、いつまた痛むか不安です😣私の場合ですが、ゆっくりでも少し動かしてみると楽になることもありました💡
お大事になさってくださいね👮

• そらまめ

そらまめ

トコちゃんベルト効果抜群ですね✨
    最近気になっていて調べていたところでした!いろいろ種類があるようですがどれにされましたか??

• 1月18日
  • うめ

うめ

トコちゃんベルトは2というものを購入しました!産後も使えるとのことだったので…
    ですが、2回ほど着けてみた後、痛みが引いてしまったのでほとんど使っていません😂💦
    トコちゃんベルト効果だったのかどうか怪しいです笑

• 1月19日
  • そらまめ

そらまめ

お返事ありがとうございます!
    トコちゃんベルトの効果なのか、単にタイミング的に引いたのか……🤔というところなのですね😅‪‪💦‬
    でもやはり椅子に座るのもきつくなってきたので何かしら対策をたててトコちゃん購入に踏み切ってみます😭!
    ありがとうございました😊

• 1月20日