※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を吐いたり、飲みたがらなかったりすることについて相談しています。また、母乳が止まってしまい、混合で育てていることで遊び飲みが増えたり、体重が増えたりしていることも心配しています。

バウンサーに乗せてたら泣き出し、丁度授乳の時間だったので180作ってあげたらオエオエ言って吐き出してギャン泣きでなかなか飲んでくれませんでした。お腹すいてないのかと思って縦抱きしてトントンしてたらゲップが出たのでもう一回飲ませてみたら飲むのは飲むんですが途中でオエッとなって口からこぼれちゃいます。スプーンでもあげてみたんですがこちらもオエッとなってしまい💦温度も熱いわけでも冷たいわけでもないです😔結局120飲んだところで泣きわめいたので縦抱きしたらオナラとゲップを同時に出して特に何もなかった顔になってました。熱も特にないしこういうのあった人いますか?今は何事もなかったかのようにケロっとしてます😯

あと混合だったのですが最近私が風邪をひいて旦那がインフルになったので4日くらい義母に預けていたところ母乳が止まってしまい完ミになりました。160〜200であげているのですが最近遊び飲みがすごくて100しかのまなかったり、200あげても180くらい飲んで遊んじゃうので180までしかあげてません🤔預けた時200あげてたら短期間でかなり太って帰ってきたのでびっくりしてちょっと減らしてるんですがこれが原因とかありますか😵?

コメント

ゆー

4ヶ月で200って多いような。。

180もあげてなかったです。

出生体重にもよるとおもいますが。。

この時期はむしろ今までよりミルク減りましたよー

  • m

    m

    義母に預けた際に200をあげてたのですが今うちでは180までしかあげてません💦混合から完ミになっても160くらいで足りるのでしょうか😞

    出生体重が2632で3ヶ月検診では増加量も特に問題なかったです😥

    • 1月17日
  • ゆー

    ゆー

    160でももしかしたら多いかもしれないです。

    お腹いっぱいなのがわかってくるころかと思うので

    100しか飲まなかったらそれでいいかなって思います

    また三時間開けて120で泣かなかったらたりているのかなと思います‼️

    ミルクの缶は結構多めにかいてあるかなーって思います

    200飲めたのまだまだ先でした😁

    • 1月17日
Himetan❤️

4ヶ月で200は多いと思いますよ💦
預けた時無理矢理飲めせたり短い間隔て飲ませたりしてませんでしたか?💦


今日の吐き出したのは泣いてる状態からのミルクで空気も入りすぎて苦しかったりしての事だと思います😅
げっぷ後のオエってのもミルクが多いだけだと思います💦
うんちはちゃんとたくさん出てますか?

うちの娘は4ヶ月の時は140〜160しか飲めませんでしたよ😅

  • m

    m

    やっぱり多いですよね😵

    預ける時は160あげてちゃんとゲップさせれば泣き止むからって言っても義母が聞かずミルクの缶には4ヶ月で200って載ってるし200飲むと泣き止むのよって言ってずっと200あげてたんです😔3時間はちゃんと守ってたみたいですが💦うんちおしっこはよく出てます‼️

    • 1月17日