※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

娘を出産して入院中の時のこと。旦那は毎日面会に来た。それにくっつい…

娘を出産して入院中の時のこと。

旦那は毎日面会に来た。それにくっついて義母もほぼ皆勤賞で来やがった。パート休んでまでも。来なかったのは1日だけだったかな…

義母は車がないから、旦那が送り迎えしないといけない。土日はともかく、平日は仕事終わって、家に戻って、シャワー浴びて、義母を迎えに行って病院へ。タイムロスがあるから面会時間も減る。毎日毎日来やがるから、旦那と2人でゆっくり話すこともできなかった。名前決めとか、これからのこととか…まぁ連れて来る旦那も旦那だよね。
こっちも気使って休めないし、授乳時間だって言っても帰ろうとしないから義母の前でおっぱいあげないといけなくなったこともあった…まじ拷問。

ほんっっっっとウザかった…と出産から1年経つ今でも蘇る。
今でもいちいち出しゃばってきて、どーでもいい用事やバレバレの嘘ついて義実家に私達を呼び付けようとする。

元々義母のことは苦手だったたけど、入院中のことで一気に無理になった。

あーーーーーーーーー関わりたくない!!

コメント

deleted user

旦那さんがよくないですね( ; ; )

  • まお

    まお

    ですよねー。旦那の空気の読めなさにビックリしましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

    • 2月3日
ちぃママ❤

私の義母も同じでした!

私の義母は自分で運転できたので
毎日朝から夕方まで。
ご飯の時も授乳中も
助産師さんの見回りも
ずーっと居座ってました。

  • まお

    まお

    うちは面会終了の30分前とかに来ることが多かったので、時間的には短かったですが、ただただ苦痛でした…今日も来た(´°ω°)チーンみたいな。

    うわぁ…1日中いられたら頭おかしくなりそうですね(º ロ º )
    お疲れ様でした…涙

    • 2月3日
いちご*

そうそう!たいした用事じゃないし、そんなので呼ばないでよ!みたいな事言って来ますよね!うちもそうなんですよ。
ずーっと無視してたら今日我が家に来ました…。お正月ぶりねー、1ヶ月も経っちゃった!って。たった1ヶ月だし。会いたくないのに乗り込んで来ました。顔も思い出したくないし、わが子のアルバムに写真を入れたくないです。
うちも出産して毎日は遠かったので来なかったですが、来たら長く居座って助産師さんに帰ってもらえないの?お義母さんと言われて聞こえてるはずなのに、おにぎり持って来たから食べよう!とか言うし。無神経で人が傷つく事を平気で言う残念な義母。
敵ですよね、娘の。関わりたくないし毎月会いたくないよ、ほんとに。せめて2ヶ月に一回にして欲しい。はぁ、今日は辛かったです。

  • まお

    まお

    今日は大変だったようですね…
    お疲れ様でした(+o+)

    ほんとなんであんなに勝手なんでしょうね!?
    うちはほぼ毎週呼び出しです。〇〇あげるーとか〇〇作ったから取りにおいでーとか灯油買ってきてーとか…どーでもいい理由つけて孫見たいだけ。こっちの都合とか関係なし。
    先週なんて、家の電話がつながらなくなったから見に来てって行ったからわざわざ行ったのに、普通に通じてたんですよ(-_-)まじ殺意。

    • 2月3日