※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
雑談・つぶやき

支援センターとか児童館って、ねちゃねちゃした声?(表現が難しい)で自…

支援センターとか児童館って、ねちゃねちゃした声?(表現が難しい)で自分の子に話しかけてる母親多くないですか?あれって普段の話し声じゃなくて無理やり出してるから違和感あるんでしょうか??
先生とか職員の方が話しかけてくれる声は、全然気にならないんです。

そういう母親ってたいてい大人数で蒸れてて、大声で話してるし、だいたいマナー悪いので苦手です💦
他の子に手を出しちゃったりした時など、ちゃんとダメだよと言えるママさんの方が断然いいと思います。

家だと子どもがストレス溜まるかな~と思って出かけるんですが、(外だと寒くて風邪ひきそうだし)そういう人がいると鳥肌が立ちます😨同じ空間だから嫌でも声が聞こえてくる地獄🌀
良いママだと思われたいんですかね😅

コメント

ねちゃねちゃ😂!笑
分かります!!私もあの声大っ嫌いです😂

確かにそういう親ってマナー悪いですね😅

私は家でも外でもそういう声や喋り方しないので、うわ!って思っちゃいます😰

• ぼたん

ぼたん

分かっていただけて嬉しいです!!
    叩かれるかなと思ってました😂笑

ぶりっ子?のようななんとも言えない声発する母親いますよね。
    子ども相手だからって、普通に話しかけてあげればいいのに…
    やるにしてもせめて、自分の家だけにしてほしいですよね🤮

• 1月17日
ガラピ子

ねちゃねちゃ🤣🤣
しかもすごくわかります笑

• ぼたん

ぼたん

いますよね~
    どこから声出してんねん🤚🏻っていつも思ってます😅

• 1月17日

ねちゃねちゃした声🤣🤣私もあれ苦手ですー!家でもこの調子なのか気になります笑

• ぼたん

ぼたん

ほんとねちっこいですよね😅
    家では絶対違うんだろうなーと冷めた目で見ちゃいます😂

• 1月17日

退会ユーザー

ねちゃねちゃした声でうちの子にも話しかけられると、私もそのママの子にちょっとねちゃねちゃした感じで返さなきゃいけないのかなーと思うとつらいです😂😂

• 1月17日
らん

めっちゃわかります!私のこの前百貨店のベビールーム(結構広い)で離乳食上げてた時、なーんか皆そんな感じでイライラしてました😅