※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

授乳後に綿棒浣腸して💩が出ない場合、次の授乳後にやるべきですか?毎回授乳後にやるのが良いでしょうか?わかる方、教えてください。

2~3日💩が出ず、授乳後に綿棒浣腸やっている方、
出なかった場合、また次の授乳後にしていますか?
出るまで毎回授乳後にやるので良いのでしょうか?

わかる方教えていただけると幸いです🙇⤵

コメント

まめ大福

綿棒浣腸は授乳前がいいと教わりました😊赤ちゃんはおっぱい飲みながらいきむらしいです。
わたしはなるべく出るまで綿棒をクルクルして、それでも出ないときは次の日にしてました。勝手に1日1回と決めてました😅

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

授乳前なのですね!どっかのサイトで、授乳後が腸が動くから良いと見て授乳後にやってました、、
    回数もサイトや本によってバラバラで、、
    出なければまた次の授乳後とあったり、翌日まで待ちます、とあったり、、😂
    なちさんは1日1回なのですね、お話聞けて良かったです!ありがとうございました❗

• 1月17日
  • まめ大福

まめ大福

わたしは、産院の助産師さんから教わりました😊
    最初はなかなか上手くできなったんですが、思いっきり足を上げて結構思いっきり突っ込んで(笑)グリグリしないとダメみたいです。わたしは、怖くて恐る恐るだったので‥😂

便秘の悩みも辛いですよね。
    うちは5日出なかったら病院に行くように言われていて、5日出ずにさぁ病院行くかとなると、うんちが出てるという繰り返しでした💧混合なのでミルクも全種類試しました。離乳食始まってやっと、ほぼ毎日出るようになりました。
    頑張ってくださいね。

• 1月17日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

丁寧にありがとうございます!
    私も恐る恐るしかできてないのできちんと刺激できてないのかもしれないですね😢でない日が続くようなら今後のためにも一度病院行って、きちんやり方教わってきます!ありがとうございました☺💕

• 1月17日