※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなりん
子育て・グッズ

2人子育てのママさんの1日のスケジュールについて相談です。離乳食やお昼寝のタイミングが上手く合わず、疲れています。お昼寝の時間が合わないため休めず、夜も寝かしつけに時間を取れず悩んでいます。下の子は添い乳しているが、上の子とのバランスが難しいです。

2人子育てのママさん、1日のだいたいのスケジュール教えて下さい。離乳食も始まって、下の子のお昼寝に合わせているとなかなか出かけることが難しく、午前が終わってしまいそうです💦そして上の子は最近お昼寝しません😭よっぽど疲れるとしますが、上の子と下の子でお昼寝の時間が違い、休める時がありません😭夜も下の子は早く寝せたいのですが、なかなか時間に追われてて寝かしつけにも時間をかけられず難しいです…。やっぱり下の子は添い乳ですか?添い乳してると上の子がかまってちゃんで大変です。みなさんどんな感じですか?

コメント

♡samama♡

こんにちは😃うちは男の子2人ですが、上下の月齢が全く同じですね✨
休める時間、同じく、無いです😭💦
うちも同じく午前出かけて、昼ご飯はみんな一緒、離乳食も12:00とかです🙄
午前おでかけ
12:00ごはん&離乳食①
13:00〜15:30お昼寝
(上の子はがっつり寝ます、下の子は30分くらいで起きて大きな声で喃語ウキャウキャ言うので、兄の側から離して相手してます💨
15:30〜おやつ
夕飯作りや家事と子供たちの相手
18:00〜お風呂
19:00頃〜夕飯&離乳食②
20:00〜21:00の間
2人の寝かしつけです
旦那は大体21:00頃の帰宅です😑
この度、上の子のイヤイヤ期にも無事突入したようで、毎日、1日があっという間ですよね💦

寝かしつけ、うちはとりあえず上の子抱っこしながら下の子の授乳して、終わったら申し訳ないけど下の子はお布団に置いて、上の子先に寝かしつけてます。。
下の子泣いてても上の子は寝るけど、下の子は上が泣いてたら寝ないので😅💦

• きなりん

きなりん

やっぱりみんなでご飯の時間に離乳食がいいですかね♪上の子しっかり寝てくれるならうらやましいです🤣なかなか一緒には寝てくれないですよね😭夜大変ですよね💦下の子には手をかけてあげられなくて少し泣いて1人で寝ることも…いろいろ教えて頂きありがとうございます😊!

• 1月17日