※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

逆子で不安ですが、運動は必要ないです。先生の指示に従いましょう。

今20wなのですが、逆子でした😭
今から逆になるように運動?とかした方がいいのでしょうか?m(_ _)m

先生はまだ大丈夫って言ってたのですが..
なんだか不安で( ´•̥_•̥` )

コメント

ともにゃん

逆子体操とお灸したら35週ギリギリで戻りましたよー♪
あとは先生に言われた通りに寝てました^_^

枝豆

まだ動くスペースがたくさんあるので大丈夫ですよ😆
だいたいその時期はほとんどが逆子だったりするみたいです☺️
寒さとか体を冷やさないように気をつけられてください💞

りな

しばらく逆子でしたが、安定期を過ぎてしばらくすると、いつの間にか頭が下になってました◡̈❁なので、まだ運動等はしなくて大丈夫だとおもいます✩︎⡱

はるゆきち

20週だと赤ちゃんまだクルクル動けるので検診の時逆子でも気にしなくて大丈夫ですよ。
30週くらいから逆子だと体操したりの指導が入ると聞きました☺️

j

28週で逆子でしたが、何もしなくても次の検診時には戻っていましたよ😊

まだこの時期は小さいので、運動しなくても戻る可能性が高いと思いますよ。

私も30週までは逆子でした😅
先生にも戻るから大丈夫だよー!って言われてたので、気にしないで生活してたらいつの間にか戻ってました😊

yumi

妊娠後期に入るまで気にしなくて大丈夫ですよ👌
うちの子は体操などをしなくても35週で自然と頭位になりました

なな

30週に入ってから逆子体操してください〜!って言われました!
32週でしっかり戻ってましたが、また逆子になってます笑

🐚s

30wで逆子になり、そのまま戻らず予定帝王切開で出産しました☺️
赤ちゃんの背中が右側にあるから、右を下にして寝て〜!くらいしか言われませんでした(笑)
やってたけど寝苦しくてあんまりできてませんでしたし、この子は逆子が気持ち良いし、帝王切開怖いけど予定組めるから良かったと思ってます😘